上京したのに何にも変わらなかった――そんな未熟な「自分探し」を捨て去った、私の末路とは
最新のトレンドや情報であふれ返っている――。これは、地方から東京を見た一般的なイメージです。しかしそのようなものは本質的に自分を変えません。東京に行けば自分の人生が劇的に変わると信じていた よく、「
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最新のトレンドや情報であふれ返っている――。これは、地方から東京を見た一般的なイメージです。しかしそのようなものは本質的に自分を変えません。東京に行けば自分の人生が劇的に変わると信じていた よく、「
表参道らしい緑豊かなロケーションに2019年7月、レストラン「GENTLE」がオープンしました。1階のイタリアンは、半分がベジタリアンやヴィーガン向けですが、一般の人たちも五感で楽しめる、身体に優し
人気の「チノボトムス」について、ファッションライターの野々宮怜さんがチノパンツとチノスカートの秋の着回し法を紹介します。ワークテイストで「足のライン隠し」も 春と秋は気温が似ている分、同じ服を着まわ
日本の高級住宅地の代表格・田園調布。その誕生の背景について、まち探訪家の鳴海行人さんが解説します。英社会改良家の「田園都市」という概念 渋谷から東急東横線で約10分。田園調布駅に降り立ち、西側へ向か
曜日ごとにさまざまな週刊漫画雑誌をゲット 前野コトブキさんは東京在住50余年のイラストレーターで、これまでにビジネス書籍からテレビ番組内のフリップイラストまで幅広く手掛けてきました。会社員時代からの
家賃相場が比較的安いのは、京王線と小田急沿線 リクルート住まいカンパニー(港区芝浦)が2019年2月に発表した「SUUMO住みたい自治体ランキング2019」において、1位が港区、2位が「世田谷区」で
英国のホテルの99%がロダスのクロテッドクリームを使用 スコーンにつけるクロテッドクリームの老舗メーカー「ロダス(Rodda’s)」(イギリス)は、日本でもおなじみのブランドです。その日本初の常設店
「辞めてから元の会社の良さがわかった」 主婦に特化した人材サービス「しゅふJOB」を運営するビースタイルが同サービスに登録する働く主婦744人を対象に行った「出戻り就職」に関するインターネット調査で
愛、対抗心 ぬいぐるみへの複雑な感情 どらミーさん(ペンネーム)は東京在住15年、ビジネス雑誌のマンガなどを手掛けているイラストレーターです。現在は「比較的都心」に住んでいますが、かつては都内のさま
8月25日に投開票された埼玉県知事選挙は、野党4党が支援する元参議院議員の新人・大野元裕候補が当選しました。東京都民にとって埼玉県は隣県で、その知事選挙に関心を寄せる人はそう多くないでしょう。しかし
夏休みももうすぐ終わり。そんなときこそ、親は子どもの様子をしっかり観察する必要があると、これまで教育問題に幅広く携わってきた、元塾講師でライターの中山まち子さんは話します。いったいなぜでしょうか。「
ヴァリューズが行ったQRコード決済の利用実態調査で、利用者の約半数が週に1回以上サービスを利用していることがわかりました。利用経験者の約9割は、定期的に使用 インターネット行動ログ分析を使ったマーケ
5年前の悲劇 前野コトブキさんは東京在住50余年のイラストレーターで、これまでにビジネス書籍からテレビ番組内のフリップイラストまで幅広く手掛けてきました。会社員時代からのダブルワークを含めるとその歴
「サマーソニック 2019」に参加 日本に漂う、東京に漂う、この「閉塞感」はいったい何なのでしょうか? 私(テリー植田)はイベントプロデューサーとして、イベントや小売店の売場や催事の企画をプロデュ
古今東西、恋愛話は鉄板です。日本女子大学人間社会学部准教授の田中大介さんがそんな恋愛と、東京・メディアの関係性について考察します。芸能スキャンダルの背景に、好奇と不安の心理あり 前回の記事(東京とマ
一般的にネガティブな意味で受け取られがちな、イライラや怒り、悲しみといった「負の感情」。しかし物事はそう簡単ではないようです。哲学ライターの西宮ゆかりさんがドイツの哲学者・フリードリヒ・ニーチェの言
青梅市の観光といえば、御嶽山ハイキングなどが思い浮かびますが、実は街中にも多くの魅力が詰まっています。都市探検家・軍艦島伝道師の黒沢永紀さんが解説します。映画が輝いていた時代の記憶が残るまち 東京駅
フードライターの笹木理恵さんが、8月発売のアイスについて解説します。今絶対に食べておきたいアイスが盛りだくさん 2019年の夏も終わりに近づいていますが、まだまだ暑いですね。7月は長雨や低温の影響で
「基地の街」として知られる福生市。そんな同市の歴史やベースサイドストリートの店舗などについて、紀行ライターのカベルナリア吉田さんが解説します。馬が行き交った、横田基地の最寄り駅前 JR八王子駅の八高
先日、「JKの匂いになれる」ボディ用洗浄剤がネットで話題に。もともと30代以上の女性をターゲットとした商品だったにも関わらず、男性利用者が急増しているとのこと。イラストレーター・ようみんさんがそのこ