あらゆるモノがデジタル化するDX時代に、なぜか100年前の「行動モデル」が重要になるワケ【連載】これからの「思考力」の話をしよう(2)

  • ライフ
あらゆるモノがデジタル化するDX時代に、なぜか100年前の「行動モデル」が重要になるワケ【連載】これからの「思考力」の話をしよう(2)

\ この記事を書いた人 /

日沖健のプロフィール画像

日沖健

日沖コンサルティング事務所代表

ライターページへ

歴史の風雪に耐えた基礎的な理論・フレームワーク(思考の枠組み)を紹介し、現在でも色あせないその魅力について学んでいく連載シリーズの第2回。今回紹介する理論・フレームワークは「AIDMA」です。

  • /wp-content/uploads/2021/04/210407_aidma_05.jpg
    2021年2月の国内消費動向指数(画像:Finatextホールディングス)
  • /wp-content/uploads/2021/04/210407_aidma_06.jpg
    2021年2月の国内消費動向指数(画像:Finatextホールディングス)
  • /wp-content/uploads/2021/04/210407_aidma_07.jpg
    2021年2月の国内消費動向指数(画像:Finatextホールディングス)
  • /wp-content/uploads/2021/04/210407_aidma_08.jpg
    2021年2月の国内消費動向指数(画像:Finatextホールディングス)
  • /wp-content/uploads/2021/04/210407_aidma_09.jpg
    2021年2月の国内消費動向指数(画像:Finatextホールディングス)
  • /wp-content/uploads/2021/04/210407_aidma_10.jpg
    2021年2月の国内消費動向指数(画像:Finatextホールディングス)
  • /wp-content/uploads/2021/04/210407_aidma_11.jpg
    2021年2月の国内消費動向指数(画像:Finatextホールディングス)
  • /wp-content/uploads/2021/04/210407_aidma_12.jpg
    2021年2月の国内消費動向指数(画像:Finatextホールディングス)
  • /wp-content/uploads/2021/04/210407_aidma_13.jpg
    2021年2月の国内消費動向指数(画像:Finatextホールディングス)
  • /wp-content/uploads/2021/04/210407_aidma_14.jpg
    2021年2月の国内消費動向指数(画像:Finatextホールディングス)
  • /wp-content/uploads/2021/04/210407_aidma_15.jpg
    2021年2月の国内消費動向指数(画像:Finatextホールディングス)
  • /wp-content/uploads/2021/04/210407_aidma_01.jpg
    パソコンを持つ男性のイメージ(画像:写真AC)
  • /wp-content/uploads/2021/04/210407_aidma_02.jpg
    多くの家電量販店が並ぶ秋葉原(画像:写真AC)
  • /wp-content/uploads/2021/04/210407_aidma_03.jpg
    DXのイメージ(画像:写真AC)
  • /wp-content/uploads/2021/04/210407_aidma_04.jpg
    AIDMAのイメージ(画像:写真AC)
この画像の記事を読む

関連記事