ネットのあおり広告は反面教師! 今どきの若者が好む広告に共通する2つの点とは

  • ライフ
ネットのあおり広告は反面教師! 今どきの若者が好む広告に共通する2つの点とは

\ この記事を書いた人 /

アーバンライフ東京編集部のプロフィール画像

アーバンライフ東京編集部

ライターページへ

「デブはフラれる」「ムダ毛は嫌われる」。そんな過剰な表現が並ぶネット広告を見たことはあるでしょうか? 若者からも大不評のこの手の広告。それでは今どきの「好かれる広告」「嫌われる広告」の違いとは何でしょう。好かれる広告に共通することとは?

  • /wp-content/uploads/2020/10/201031_complex_04.jpg
    アパレルブランド「LOWRYS FARM」2020年秋ビジュアル。温かく想像を膨らませる表現が女子大生に高評価(画像:アダストリア)
  • /wp-content/uploads/2020/10/201031_complex_05.jpg
    女優・橋本環奈さん、浜辺美波さんが出演する、NTTドコモ広告の報道発表資料。動画広告は友達のSNSを見ているような自然な演出で女子大生に高評価(画像:NTTドコモ)
  • /wp-content/uploads/2020/10/201031_complex_06.jpg
    SNSで敬遠されがちな“匂わせ動画”かと思いきや、全く別のストーリーが隠されている日清食品の「日清旅するエスニック」は大いに話題を呼んだ(画像:日清食品)
  • /wp-content/uploads/2020/10/201031_complex_07.jpg
    若者コンサルティングチーム、ネオレアが中高大学生1300人を対象に行ったネット広告に関する調査の結果(画像:ネオレア)
  • /wp-content/uploads/2020/10/201031_complex_08.jpg
    若者コンサルティングチーム、ネオレアが中高大学生1300人を対象に行ったネット広告に関する調査の結果(画像:ネオレア)
  • /wp-content/uploads/2020/10/201031_complex_01.jpg
    外見のコンプレックスを煽るネット広告は、若者からも大不評。広告表現の「嫌い」「好き」の境界線とは?(画像:写真AC)
  • /wp-content/uploads/2020/10/201031_complex_02.jpg
    SNS広告を見て「不愉快」と感じたことのある若者は91.0%にも上る(画像:ネオレア)
  • /wp-content/uploads/2020/10/201031_complex_03.jpg
    2020年、雑誌の表紙を飾るほど大ブレークしたお笑いコンビ・ぺこぱ(画像:朝日新聞出版)
この画像の記事を読む

関連記事