都心と臨海エリアとを結ぶ「東京BRT」は果たして成功するのか

  • ライフ
都心と臨海エリアとを結ぶ「東京BRT」は果たして成功するのか

\ この記事を書いた人 /

昼間たかしのプロフィール画像

昼間たかし

ルポライター、著作家

ライターページへ

五輪後に一変する東京の湾岸エリアの光景。そんなエリアの新たな交通網として期待されているのがバス高速輸送システム(BRT)です。ルポライターの昼間たかしさんが解説します。

  • /wp-content/uploads/2021/03/200323_brt_05.jpg
    湾岸BRTの運行車両の外観と内観(画像:東京都都市整備局)
  • /wp-content/uploads/2021/03/200323_brt_06.jpg
    湾岸BRTの運行車両の外観と内観(画像:東京都都市整備局)
  • /wp-content/uploads/2021/03/200323_brt_07.jpg
    湾岸BRTの運行車両の外観と内観(画像:東京都都市整備局)
  • /wp-content/uploads/2021/03/200323_brt_08.jpg
    「プレ運行」と本格運行のスケジュール(画像:東京都都市整備局)
  • /wp-content/uploads/2021/03/200323_brt_09.jpg
    五輪開催後から行われる第2次「プレ運行」のルート(画像:東京都都市整備局)
  • /wp-content/uploads/2021/03/200323_brt_10.jpg
    本格運行時の運行ルート(画像:東京都都市整備局)
  • /wp-content/uploads/2021/03/200323_brt_01.jpg
    湾岸エリアの交通網として期待される、連接バスを使ったBRTのイメージ(画像:東京都都市整備局)
  • /wp-content/uploads/2021/03/200323_brt_02.jpg
    5月24日(日)から行われる第1次「プレ運行」のルート(画像:東京都都市整備局)
  • /wp-content/uploads/2021/03/200323_brt_03.jpg
    福岡市の連節バス(画像:写真AC)
  • /wp-content/uploads/2021/03/200323_brt_04.jpg
    「住友不動産 ショッピングシティ 有明ガーデン」の外観(画像:住友不動産)
この画像の記事を読む

関連記事