モロッコ料理からガラス工芸まで――マニア化する「大人の習い事」、いったいなぜ?

  • おでかけ
モロッコ料理からガラス工芸まで――マニア化する「大人の習い事」、いったいなぜ?

\ この記事を書いた人 /

中村圭のプロフィール画像

中村圭

文殊リサーチワークス・リサーチャー&プランナー

ライターページへ

近年増加する大人のための習い事教室・ワークショップについて、文殊リサーチワークス・リサーチャー&プランナーの中村圭さんが解説します。

  • /wp-content/uploads/2019/12/191212_naraigoto_05.jpg
    女性の仕事や学びに関するインターネット調査の結果(画像:ナリス化粧品)
  • /wp-content/uploads/2019/12/191212_naraigoto_06.jpg
    女性の仕事や学びに関するインターネット調査の結果(画像:ナリス化粧品)
  • /wp-content/uploads/2019/12/191212_naraigoto_07.jpg
    女性の仕事や学びに関するインターネット調査の結果(画像:ナリス化粧品)
  • /wp-content/uploads/2019/12/191212_naraigoto_08.jpg
    女性の仕事や学びに関するインターネット調査の結果(画像:ナリス化粧品)
  • /wp-content/uploads/2019/12/191212_naraigoto_09.jpg
    女性の仕事や学びに関するインターネット調査の結果(画像:ナリス化粧品)
  • /wp-content/uploads/2019/12/191212_naraigoto_10.jpg
    女性の仕事や学びに関するインターネット調査の結果(画像:ナリス化粧品)
  • /wp-content/uploads/2019/12/191212_naraigoto_11.jpg
    女性の仕事や学びに関するインターネット調査の結果(画像:ナリス化粧品)
  • /wp-content/uploads/2019/12/191212_naraigoto_12.jpg
    女性の仕事や学びに関するインターネット調査の結果(画像:ナリス化粧品)
  • /wp-content/uploads/2019/12/191212_naraigoto_13.jpg
    女性の仕事や学びに関するインターネット調査の結果(画像:ナリス化粧品)
  • /wp-content/uploads/2019/12/191212_naraigoto_14.jpg
    女性の仕事や学びに関するインターネット調査の結果(画像:ナリス化粧品)
  • /wp-content/uploads/2019/12/191212_naraigoto_15.jpg
    女性の仕事や学びに関するインターネット調査の結果(画像:ナリス化粧品)
  • /wp-content/uploads/2019/12/191212_naraigoto_01.jpg
    仕事後の料理教室のイメージ(画像:写真AC)
  • /wp-content/uploads/2019/12/191212_naraigoto_02.jpg
    仕事後のビジネススクールのイメージ(画像:写真AC)
  • /wp-content/uploads/2019/12/191212_naraigoto_03.jpg
    インスタグラムを使って、自分に合う教室を見つけるイメージ(画像:写真AC)
  • /wp-content/uploads/2019/12/191212_naraigoto_04.jpg
    さまざまな個性が尊重される世界のイメージ(画像:写真AC)
この画像の記事を読む

関連記事