話題の「スマホ決済」 ユーザの4割が「不満」に思うワケ

  • ライフ
話題の「スマホ決済」 ユーザの4割が「不満」に思うワケ

\ この記事を書いた人 /

アーバンライフ東京編集部のプロフィール画像

アーバンライフ東京編集部

編集部

ライターページへ

キャッシュレス化の加速で近年、スマホ決済が注目されています。しかしその普及はまだ先のようです。

  • /wp-content/uploads/2019/03/190305_cash_01.jpg
    近年、スマホ決済がキャッシュレス化を加速させている(画像:写真AC)
  • /wp-content/uploads/2019/03/190305_cash_02.jpg
    スマホ決済に関する不満度(画像:インサイトテック)
  • /wp-content/uploads/2019/03/190305_cash_03.jpg
    不満が低い人でも7割がスマホ決済についてネガティブな印象を持っている(画像:インサイトテック)
  • /wp-content/uploads/2019/03/190305_cash_04.jpg
    具体的なサービス名を除く、「不満」を感じた人たちが使った主な単語(画像:インサイトテックのデータを基にULM編集部で作成)
  • /wp-content/uploads/2019/03/190305_cash_05.jpg
    「不満買取センター」で分析された、意見タグ「○○ガ▲▲」のうち、件数が多いもの(画像:インサイトテック)
この画像の記事を読む

関連記事