タピオカとミルクティーが逆転? 斬新なモチ製品を発信「モチクリームジャパン」とは

  • ライフ
タピオカとミルクティーが逆転? 斬新なモチ製品を発信「モチクリームジャパン」とは

\ この記事を書いた人 /

アーバンライフ東京編集部のプロフィール画像

アーバンライフ東京編集部

編集部

ライターページへ

タピオカミルクティーが再ブレイクしています。そんななか、タピオカとミルクが逆位置になったかのようなアイスがありました。そのアイスを作った会社の名前は「モチクリームジャパン」。モチに対する、並々ならぬ思いがあるといいます。

  • /wp-content/uploads/2019/03/180228_mochi_07.jpg
    「モチクリームジャパン」の商品の一例(2019年2月、高橋亜矢子撮影)
  • /wp-content/uploads/2019/03/180228_mochi_08.jpg
    「モチクリームジャパン」の商品の一例(2019年2月、高橋亜矢子撮影)
  • /wp-content/uploads/2019/03/180228_mochi_09.jpg
    「モチクリームジャパン」の商品の一例(2019年2月、高橋亜矢子撮影)
  • /wp-content/uploads/2019/03/180228_mochi_01.jpg
    タピオカミルクティー。写真はイメージ(画像:写真AC)
  • /wp-content/uploads/2019/03/180228_mochi_02.jpg
    「大きなタピオカアイス ミルクティー」税抜160円(2019年2月、高橋亜矢子撮影)
  • /wp-content/uploads/2019/03/180228_mochi_03.jpg
    「大きなタピオカアイス ミルクティー」の断面。直径は5センチ弱くらい(2019年2月、高橋亜矢子撮影)
  • /wp-content/uploads/2019/03/180228_mochi_04.jpg
    「どら焼きアイス 安納芋」税抜200円(2019年2月、高橋亜矢子撮影)
  • /wp-content/uploads/2019/03/180228_mochi_05.jpg
    ローソンのプライベートブランド「ウチカフェ」の「濃深生チョコ大福」税込145円(2019年2月、高橋亜矢子撮影)
  • /wp-content/uploads/2019/03/180228_mochi_06.jpg
    海外で人気が高いのは抹茶なのだとか。なお「大きなタピオカアイス」には抹茶味もある(2019年2月、高橋亜矢子撮影)
この画像の記事を読む

関連記事