首都圏女性の「ひとり中華」が飛躍的に増えている時代背景

外食市場に関する調査を行う「ホットペッパーグルメ外食総研」の上席研究員 稲垣昌宏さんが、女性の「ひとり外食」に関する調査結果を基に最近のトレンドを解説します。

/wp-content/uploads/2020/01/200107_shoku_05.jpg
女性の「ひとり外食」の延べ回数の推移<推計値(万回)>(画像:リクルートライフスタイル)
/wp-content/uploads/2020/01/200107_shoku_06.jpg
女性の就業者数と女性「ひとり外食」における、延べ回数の対2015年度比の推移(画像:リクルートライフスタイル)
/wp-content/uploads/2020/01/200107_shoku_07.jpg
ひとりで中華料理を楽しむ女性のイメージ(画像:写真AC)
/wp-content/uploads/2020/01/200107_shoku_01.jpg
ひとりで中華料理を楽しむ女性のイメージ(画像:写真AC)
/wp-content/uploads/2020/01/200107_shoku_02.jpg
女性の「ひとり外食」における、職業と飲酒有無別の外食回数の推移<推計値(万回)>(画像:リクルートライフスタイル)
/wp-content/uploads/2020/01/200107_shoku_03.jpg
女性の「ひとり外食」で利用されている業態<延べ外食回数・推計値(万回)>(画像:リクルートライフスタイル)
/wp-content/uploads/2020/01/200107_shoku_04.jpg
女性の「ひとり外食」の、対2015年度比で見た増減(画像:リクルートライフスタイル)

この画像の記事を読む

New Article

新着記事

Weekly Ranking

ランキング

  • 知る!
    TOKYO
  • お出かけ
  • ライフ
  • オリジナル
    漫画
×