鉄道と「女性芸能人」のコラボCMが当たりまえになった時代的背景

  • 未分類
鉄道と「女性芸能人」のコラボCMが当たりまえになった時代的背景

\ この記事を書いた人 /

小川裕夫のプロフィール画像

小川裕夫

フリーランスライター

ライターページへ

沿線の魅力を伝える鉄道会社のCMは昔からありましたが、近年特に女性芸能人とのコラボCMが当たり前になっています。いったいなぜでしょうか。フリーランスライターで、鉄道関連の著書がある小川裕夫さんが解説します。

  • /wp-content/uploads/2019/12/191223_idol_05.jpg
    2017年10月に発表された「撮り鉄に人気の鉄道ランキング」(画像:ISAO)
  • /wp-content/uploads/2019/12/191223_idol_01.jpg
    女優の石橋静河さんをフィーチャーした、JR東日本「行くぜ、東北。」のホームページ(画像:JR東日本)
  • /wp-content/uploads/2019/12/191223_idol_02.jpg
    石原さとみさんが出演する「Find my Tokyo.」のCM「雑司が谷_ひと工夫が散りばめられた街」篇(画像:東京地下鉄)
  • /wp-content/uploads/2019/12/191223_idol_03.jpg
    相模鉄道のCMのメイキングの様子(画像:相鉄ホールディングス)
  • /wp-content/uploads/2019/12/191223_idol_04.jpg
    女優の土屋太鳳さんをフィーチャーした、西武鉄道「新型特急Laviewで行こう!」のホームページ(画像:西武鉄道)
この画像の記事を読む

関連記事