東京で高まる「ひとり焼肉」ニーズ、実はひとりのためだけじゃなかった! その最前線を追う

  • ライフ
東京で高まる「ひとり焼肉」ニーズ、実はひとりのためだけじゃなかった! その最前線を追う

\ この記事を書いた人 /

アーバンライフ東京編集部のプロフィール画像

アーバンライフ東京編集部

編集部

ライターページへ

ひとりで焼肉店に足を運んで焼肉を楽しむ「ひとり焼肉」が盛り上がりを見せています。2018年には専門店もオープン、その勢いは時を重ねるごとに増しています。その背景には何があるのでしょうか。

  • /wp-content/uploads/2019/06/190626_yakiniku_06.jpg
    「焼肉ライク 渋谷宇田川町店」の様子(國吉真樹撮影)
  • /wp-content/uploads/2019/06/190626_yakiniku_07.jpg
    「焼肉ライク 渋谷宇田川町店」の様子(國吉真樹撮影)
  • /wp-content/uploads/2019/06/190626_yakiniku_08.jpg
    「焼肉ライク 渋谷宇田川町店」の様子(國吉真樹撮影)
  • /wp-content/uploads/2019/06/190626_yakiniku_09.jpg
    「焼肉ライク 渋谷宇田川町店」の様子(國吉真樹撮影)
  • /wp-content/uploads/2019/06/190626_yakiniku_10.jpg
    「焼肉ライク 渋谷宇田川町店」の様子(國吉真樹撮影)
  • /wp-content/uploads/2019/06/190626_yakiniku_11.jpg
    「焼肉ライク 渋谷宇田川町店」の様子(國吉真樹撮影)
  • /wp-content/uploads/2019/06/190626_yakiniku_12.jpg
    「焼肉ライク 渋谷宇田川町店」の様子(國吉真樹撮影)
  • /wp-content/uploads/2019/06/190626_yakiniku_13.jpg
    人気メニューの「カルビ&ハラミセット 200g」(画像:ダイニングイノベーション)
  • /wp-content/uploads/2019/06/190626_yakiniku_14.jpg
    1人に1個ロースターが据えられた治郎丸の店内(画像:弥生)
  • /wp-content/uploads/2019/06/190626_yakiniku_15.jpg
    治郎丸で人気メニューの「サーロイン」(画像:弥生)
  • /wp-content/uploads/2019/06/190626_yakiniku_16.jpg
    治郎丸で人気メニューの「タン元」(画像:弥生)
  • /wp-content/uploads/2019/06/190626_yakiniku_17.jpg
    七輪焼肉 安安で人気メニューの「安安カルビ」(画像:冨士達)
  • /wp-content/uploads/2019/06/190626_yakiniku_18.jpeg
    「焼肉ライク 松戸南花島店」オープン初日に詰めかける人たち(國吉真樹撮影)
  • /wp-content/uploads/2019/06/190626_yakiniku_19.jpg
    「焼肉ライク 松戸南花島店」のオープンセレモニーのテープカットの様子(國吉真樹撮影)
  • /wp-content/uploads/2019/06/190626_yakiniku_20.jpg
    首都圏の外食産業における「おひとりさま需要」の市場規模(画像:エヌピーディー・ジャパンのデータを基にULM編集部で作成)
  • /wp-content/uploads/2019/06/190626_yakiniku_01.jpg
    「ひとり焼肉」を楽しむ女性のイメージ(國吉真樹撮影)
  • /wp-content/uploads/2019/06/190626_yakiniku_02.jpg
    首都圏の焼肉店の市場規模と「ひとり客」の割合(画像:エヌピーディー・ジャパンのデータを基にULM編集部で作成)
  • /wp-content/uploads/2019/06/190626_yakiniku_03.jpg
    治郎丸でひとり焼肉を楽しむ人たち(画像:弥生)
  • /wp-content/uploads/2019/06/190626_yakiniku_04.jpg
    「焼肉ライク 松戸南花島店」のオープニングセレモニーに参加した秋元才加さん。秋元さんが座っている席はふたり用(國吉真樹撮影)
  • /wp-content/uploads/2019/06/190626_yakiniku_05.jpeg
    「焼肉ライク」のロゴマークである、親指を立てた「Good」のジェスチャーが載った看板(國吉真樹撮影)
この画像の記事を読む

関連記事