タピオカの次は? 2019年「コンビニドリンク最前線」を行く

  • ライフ
タピオカの次は? 2019年「コンビニドリンク最前線」を行く

\ この記事を書いた人 /

笹木理恵のプロフィール画像

笹木理恵

フードライター

ライターページへ

いま最も行列をつくるトレンドグルメといえば、タピオカドリンク。まだまだブームは続きそうですが、この夏、人気が出そうなドリンクは? フードライターの笹木理恵さんが、コンビニのドリンク事情から、最先端のトレンドを探ります。

  • /wp-content/uploads/2019/05/190530_drink_02.jpg
    コンビニのドリンク棚には、新商品がいち早く並ぶ(2019年5月、笹木理恵撮影)
  • /wp-content/uploads/2019/05/190530_drink_03.jpg
    コンビニ商品からトレンドが見えてくる(2019年5月、笹木理恵撮影)
  • /wp-content/uploads/2019/05/190530_drink_04.jpg
    トレンドのタピオカドリンクは、コンビニでも人気(2019年5月、笹木理恵撮影)
  • /wp-content/uploads/2019/05/190530_drink_05.jpg
    話題のチーズティーを再現した「クリームチーズティーラテ」(税込138円)(2019年5月、笹木理恵撮影)
  • /wp-content/uploads/2019/05/190530_drink_06.jpg
    紙パックが主流だったプロテイン入り飲料も、チルドカップで登場(2019年5月、笹木理恵撮影)
  • /wp-content/uploads/2019/05/190530_drink_07.jpg
    ローソンの「フルーツインティー」は、リプトンと共同開発した本格派(画像提供:ローソン)
  • /wp-content/uploads/2019/05/190530_drink_08.jpg
    2018年も人気だったミニストップの「ゴロッと果実のピーチティー」(税込290円)(画像提供:ミニストップ)
  • /wp-content/uploads/2019/05/190530_drink_09.jpg
    チルドカップで気軽に楽しめる、ファミマの「フルーツティー」(税込248円)(2019年5月、笹木理恵撮影)
  • /wp-content/uploads/2019/05/190530_drink_01.jpg
    タピオカブームはまだ続きそう。その裏でポストタピオカの動きも(画像:pixaday)
この画像の記事を読む

関連記事