ローソン「バスチー」、爆発的ヒットの裏にあった「商品化スピード」

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ローソン「バスチー」、爆発的ヒットの裏にあった「商品化スピード」

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笹木理恵

フードライター

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2018~2019年にかけてブームが来ているといわれる「チーズケーキ」。ローソンの新感覚チーズケーキや、入手困難といわれるオンライン限定のチーズケーキなど、さまざまなタイプのチーズケーキが話題を呼んでいます。

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    冷凍庫で凍らせてから、少し室温においた“溶けかけ”も、おすすめの食べ方(撮影:笹木理恵)
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    おしゃれな通販のチーズケーキも続々。ギフトとして人気。写真は神戸の人気店「ARUKUTORI」の「熟成チーズケーキ」、税込1944円(撮影:笹木理恵)
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    「バスチー」は、クリームチーズと牛乳、北海道産生クリームを使用。ベイクドなのに中はなめらかで濃厚(画像:ローソン)
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    コンビニスイーツとしては異例のスピードで売れ続けるローソンの「バスチー」(税込215円)(画像:ローソン)
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