最新キーワードは「食感」! コンビニスイーツのトレンドを探る

  • おでかけ
最新キーワードは「食感」! コンビニスイーツのトレンドを探る

\ この記事を書いた人 /

笹木理恵のプロフィール画像

笹木理恵

フードライター

ライターページへ

さまざまなヒット商品が誕生しては消え、生存競争の激しいコンビニスイーツ。2019年春のキーワードは、ずばり「食感」! なぜいま「食感」にこだわるコンビニスイーツが増えているのか、その背景を探るとともに、この春注目の新商品も紹介します。

  • /wp-content/uploads/2019/03/190401_shokkan_02.jpg
    ぷるぷると揺れる動画がSNSで話題になった、ローソンの「ぷるるん水ゼリー」。写真はさくら味。現在は販売終了(画像:ローソン)
  • /wp-content/uploads/2019/03/190401_shokkan_03.jpg
    セブン‐イレブンの「ふわっとろわらび」は、わらび餅とホイップクリームを掛け合わせた和洋折衷ハイブリッドスイーツの先駆け。現在は販売終了(画像:セブン‐イレブン)
  • /wp-content/uploads/2019/03/190401_shokkan_01.jpg
    ふわとろ食感でブレイク中の「スフレ・プリン」の新作。「スフレ・プリン ストロベリー」税込290円(画像:ファミリーマート)
この画像の記事を読む

関連記事