SDGs実現で再注目も 企業の社会的責任(CSR)が何度もブーム・沈静化を繰り返してきたワケ【連載】これからの「思考力」の話をしよう(8)

  • ライフ
SDGs実現で再注目も 企業の社会的責任(CSR)が何度もブーム・沈静化を繰り返してきたワケ【連載】これからの「思考力」の話をしよう(8)

\ この記事を書いた人 /

日沖健のプロフィール画像

日沖健

日沖コンサルティング事務所代表

ライターページへ

歴史の風雪に耐えた基礎的な理論・フレームワーク(思考の枠組み)を紹介し、現在でも色あせないその魅力について学んでいく連載シリーズの第8回。最終回の今回紹介する理論・フレームワークは、「CSRとCSV」です。

  • /wp-content/uploads/2021/10/211009_csr_04.jpg
    環境保存をテーマに、全国の20歳~99歳の男女1000人に聞いた調査結果(画像:ネオマーケティング)
  • /wp-content/uploads/2021/10/211009_csr_05.jpg
    環境保存をテーマに、全国の20歳~99歳の男女1000人に聞いた調査結果(画像:ネオマーケティング)
  • /wp-content/uploads/2021/10/211009_csr_06.jpg
    環境保存をテーマに、全国の20歳~99歳の男女1000人に聞いた調査結果(画像:ネオマーケティング)
  • /wp-content/uploads/2021/10/211009_csr_07.jpg
    環境保存をテーマに、全国の20歳~99歳の男女1000人に聞いた調査結果(画像:ネオマーケティング)
  • /wp-content/uploads/2021/10/211009_csr_08.jpg
    環境保存をテーマに、全国の20歳~99歳の男女1000人に聞いた調査結果(画像:ネオマーケティング)
  • /wp-content/uploads/2021/10/211009_csr_09.jpg
    環境保存をテーマに、全国の20歳~99歳の男女1000人に聞いた調査結果(画像:ネオマーケティング)
  • /wp-content/uploads/2021/10/211009_csr_10.jpg
    環境保存をテーマに、全国の20歳~99歳の男女1000人に聞いた調査結果(画像:ネオマーケティング)
  • /wp-content/uploads/2021/10/211009_csr_11.jpg
    環境保存をテーマに、全国の20歳~99歳の男女1000人に聞いた調査結果(画像:ネオマーケティング)
  • /wp-content/uploads/2021/10/211009_csr_12.jpg
    環境保存をテーマに、全国の20歳~99歳の男女1000人に聞いた調査結果(画像:ネオマーケティング)
  • /wp-content/uploads/2021/10/211009_csr_13.jpg
    環境保存をテーマに、全国の20歳~99歳の男女1000人に聞いた調査結果(画像:ネオマーケティング)
  • /wp-content/uploads/2021/10/211009_csr_14.jpg
    環境保存をテーマに、全国の20歳~99歳の男女1000人に聞いた調査結果(画像:ネオマーケティング)
  • /wp-content/uploads/2021/10/211009_csr_15.jpg
    環境保存をテーマに、全国の20歳~99歳の男女1000人に聞いた調査結果(画像:ネオマーケティング)
  • /wp-content/uploads/2021/10/211009_csr_01.jpg
    地球環境とビジネスマン(画像:写真AC)
  • /wp-content/uploads/2021/10/211009_csr_02.jpg
    CSRに関わる主な出来事と国際規範、イニシアチブ等の変遷(画像:経済産業省)
  • /wp-content/uploads/2021/10/211009_csr_03.jpg
    千代田区九段北にあるバスクリン本社(画像:(C)Google)
この画像の記事を読む

関連記事