倒産相次ぐアパレル業界で「ユニクロ」基盤が20年揺るがないワケ【連載】これからの「思考力」の話をしよう(1)

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倒産相次ぐアパレル業界で「ユニクロ」基盤が20年揺るがないワケ【連載】これからの「思考力」の話をしよう(1)

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日沖健

日沖コンサルティング事務所代表

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歴史の風雪に耐えた基礎的な理論・フレームワーク(思考の枠組み)を紹介し、現在でも色あせないその魅力について学んでいく連載シリーズの第1回。今回紹介する理論・フレームワークは「小売の輪」です。

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    衣服類販売を手がける上場企業のうち、月次売上高をリリースしている24社について、2021年1月分の全店実績を集計し、分析した結果(画像:帝国データバンク)
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    衣服類販売を手がける上場企業のうち、月次売上高をリリースしている24社について、2021年1月分の全店実績を集計し、分析した結果(画像:帝国データバンク)
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    衣服類販売を手がける上場企業のうち、月次売上高をリリースしている24社について、2021年1月分の全店実績を集計し、分析した結果(画像:帝国データバンク)
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    ファーストリテイリングが展開する「ユニクロ」のウェブサイト(画像:ファーストリテイリング)
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    1982年に出版された『“小売の輪”は回る―米国の小売形態の発展』(画像:有斐閣)
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    洋服を選ぶ人のイメージ(画像:写真AC)
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