賛否両論「男性用コスメ」 利用者の共通点から浮かんだキーパーソンの存在とは

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賛否両論「男性用コスメ」 利用者の共通点から浮かんだキーパーソンの存在とは

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橿村芽久未

TesTeeトレンド分析担当

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近年よく耳にするようになった「メンズコスメ」。美容や肌の健康に熱心に取り組む男性が少しずつ増える一方、無関心という人もまだまだ多い様子。男性がコスメアイテムを使うきっかけとして欠かせないものとは? TesTeeトレンド分析担当の橿村芽久未さんが解説します。

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    女性向けと異なり、メンズコスメはブラックを基調としたものが多いよう。画像は、ラグジュアリーメンズコスメブランド「TANVI」(画像:TANVI)
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    女性向けと異なり、メンズコスメはブラックを基調としたものが多いよう。画像は、メンズコスメで日本初のシワ改善と美白ケアを実現したという「NULL薬用リンクルクリーム」(画像:G.Oホールディングス)
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    女性向けと異なり、メンズコスメはブラックを基調としたものが多いよう。画像は、男性用国産ボタニカルスキンケアブランド「クワトロボタニコ」のクリスマス限定セット(画像:リ・ブランディングジャパン)
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    女性向けと異なり、メンズコスメはブラックを基調としたものが多いよう。画像は、肌を守るスキンケア発想が売りという「プロテクションBBクリーム」(画像:ZIGEN)
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    女性向けと異なり、メンズコスメはブラックを基調としたものが多いよう。画像は、男性の4大肌悩み「ニキビ・テカリ・乾燥・エイジング」の解消に特化したというオーガニックスキンケアブランド「BLUE」の化粧水(画像:GRIT)
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    シルバーが基調のパッケージも人気。画像は、シミ対策に期待できるメンズコスメ「トルーク 薬用ホワイトニングフェイスジェル」(画像:トルーク製薬)
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    カラフルな色展開をアピールするアイテムも。画像は、メンズ自然派コスメ「coozy(クーズィー)」(画像:スターザ合同会社)
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    女性に人気のオーガニックコスメのセレクトショップ「コスメキッチン」が全店で男性向けコーナーを設置するなど、メンズコスメへの注目は年々高まっている(画像:マッシュホールディングス)
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    10~20代男性に聞いた「肌の悩みランキング」。ニキビやできものに悩む男性が多い(画像:TesTee)
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    10~20代男性に聞いた「メンズコスメの利用経験」。20代の方が利用経験者は多い(画像:TesTee)
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