なんと10代女性の半数が使用 増え続ける「韓国コスメ」ユーザー、データで見る巧みな拡大戦略とは

  • ライフ
なんと10代女性の半数が使用 増え続ける「韓国コスメ」ユーザー、データで見る巧みな拡大戦略とは

\ この記事を書いた人 /

橿村芽久未のプロフィール画像

橿村芽久未

TesTeeトレンド分析担当

ライターページへ

「韓国コスメ」を日常的に使っている日本の女性は、10代で48.3%、20代で33.5%。今やすっかり定番となった韓国コスメは、なぜこれほどのユーザー拡大を成功させたのでしょうか。若者を対象とした調査を行うTesTeeトレンド分析担当の橿村芽久未さんが、アンケート調査の結果からその理由を読み解きます。

  • /wp-content/uploads/2020/10/201017_cosme_05.jpg
    「デザイン性の良さ」、つまりパッケージのカワイさも若年層に人気の理由。「パケ買い」経験者は少なくない(画像:エチュード、アモーレパシフィックジャパン)
  • /wp-content/uploads/2020/10/201017_cosme_06.jpg
    「デザイン性の良さ」、つまりパッケージのカワイさも若年層に人気の理由。「パケ買い」経験者は少なくない(画像:エチュード、アモーレパシフィックジャパン)
  • /wp-content/uploads/2020/10/201017_cosme_07.jpg
    「デザイン性の良さ」、つまりパッケージのカワイさも若年層に人気の理由。「パケ買い」経験者は少なくない(画像:クリオ)
  • /wp-content/uploads/2020/10/201017_cosme_08.jpg
    「デザイン性の良さ」、つまりパッケージのカワイさも若年層に人気の理由。「パケ買い」経験者は少なくない(画像:クリオ)
  • /wp-content/uploads/2020/10/201017_cosme_09.jpg
    「デザイン性の良さ」、つまりパッケージのカワイさも若年層に人気の理由。「パケ買い」経験者は少なくない(画像:クリオ)
  • /wp-content/uploads/2020/10/201017_cosme_10.jpg
    「デザイン性の良さ」、つまりパッケージのカワイさも若年層に人気の理由。「パケ買い」経験者は少なくない(画像:ネイクアップフェイス、シーズマーケットコリア)
  • /wp-content/uploads/2020/10/201017_cosme_11.jpg
    「デザイン性の良さ」、つまりパッケージのカワイさも若年層に人気の理由。「パケ買い」経験者は少なくない(画像:ネイクアップフェイス、シーズマーケットコリア)
  • /wp-content/uploads/2020/10/201017_cosme_12.jpg
    「デザイン性の良さ」、つまりパッケージのカワイさも若年層に人気の理由。「パケ買い」経験者は少なくない(画像:innisfree、アモーレパシフィックジャパン)
  • /wp-content/uploads/2020/10/201017_cosme_13.jpg
    「デザイン性の良さ」、つまりパッケージのカワイさも若年層に人気の理由。「パケ買い」経験者は少なくない(画像:AMUSE、シーズマーケットコリア)
  • /wp-content/uploads/2020/10/201017_cosme_14.jpg
    「デザイン性の良さ」、つまりパッケージのカワイさも若年層に人気の理由。「パケ買い」経験者は少なくない(画像:AMUSE、シーズマーケットコリア)
  • /wp-content/uploads/2020/10/201017_cosme_15.jpg
    「韓国コスメ」に関して10~30代女性を対象に行ったアンケート調査の結果(画像:TesTee)
  • /wp-content/uploads/2020/10/201017_cosme_16.jpg
    「リップ」に関して10~30代女性を対象に行ったアンケート調査の結果(画像:TesTee)
  • /wp-content/uploads/2020/10/201017_cosme_01.jpg
    日本の若い女性の間で人気が高まり続ける「韓国コスメ」。一体なぜなのか?(画像:AMUSE、シーズマーケットコリア)
  • /wp-content/uploads/2020/10/201017_cosme_02.jpg
    「韓国コスメの使用経験率」。一度でも使用したことのある人の割合は、10・20代で過半数を超える(画像:TesTee)
  • /wp-content/uploads/2020/10/201017_cosme_03.jpg
    思わずSNSにアップしたくなる――。韓国コスメのカワイさは若い女性を中心に大人気(画像:DPC、シーズマーケットコリア)
  • /wp-content/uploads/2020/10/201017_cosme_04.jpg
    2020年10月8日、日本1号店を渋谷にオープンした韓国の人気セレクトショップ「ALAND」(画像:アダストリア)
この画像の記事を読む

関連記事