毛髪企業のアデランスが「誰でも使える」コスメ商品を発売 本業とメイクの深ーい関係とは?

  • ライフ
毛髪企業のアデランスが「誰でも使える」コスメ商品を発売 本業とメイクの深ーい関係とは?

\ この記事を書いた人 /

アーバンライフ東京編集部のプロフィール画像

アーバンライフ東京編集部

編集部

ライターページへ

育毛、増毛、ウィッグ商品などで知られるアデランスが2020年9月、誰でも使える「ユニバーサルデザイン」のメイクアップ商品を発売しました。毛髪事業のアデランスがなぜコスメを? 同社担当者に話を聴くと、そこには美に対する深い哲学がありました。

  • /wp-content/uploads/2020/09/200929_aderans_04.jpg
    「ブラインドメイク UDパレット」のレフィル(画像:アデランス)
  • /wp-content/uploads/2020/09/200929_aderans_05.jpg
    「ブラインドメイク UDパレット」の価格(画像:アデランス)
  • /wp-content/uploads/2020/09/200929_aderans_01.jpg
    アデランスが発売した「誰でも使える」メイクアップ道具。その誕生秘話とは?(画像:アデランス)
  • /wp-content/uploads/2020/09/200929_aderans_02.jpg
    日本ケアメイク協会「ブラインドメイクを世界に広げよう!」プロジェクトの副代表も務める石垣さん(画像:アデランス)
  • /wp-content/uploads/2020/09/200929_aderans_03.jpg
    「ブラインドメイク UDパレット」のスターターセット(画像:アデランス)
この画像の記事を読む

関連記事