新型コロナ禍のエンタメ業界に続々と支援の輪が広がりつつあるワケ

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新型コロナ禍のエンタメ業界に続々と支援の輪が広がりつつあるワケ

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中村圭

文殊リサーチワークス・リサーチャー&プランナー

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新型コロナ禍で困窮する各業界を支援すべく、クラウドファンディングなどのサービスが活用されています。その背景にはいったい何があるのでしょうか。文殊リサーチワークス・リサーチャー&プランナーの中村圭さんが解説します。

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    全国の15~79 歳の男女823人を対象に行われた、新型コロナ禍に関する調査結果(画像:インテージ)
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    全国の15~79 歳の男女823人を対象に行われた、新型コロナ禍に関する調査結果(画像:インテージ)
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    全国の15~79 歳の男女823人を対象に行われた、新型コロナ禍に関する調査結果(画像:インテージ)
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    国内産業を支える支援のイメージ(画像:写真AC)
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    クラウドファンディングで行われた「ミニシアター・エイド基金」(画像:MotionGallery)
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    「MUSIC UNITES AGAINST COVID-19」のスキーム図解(画像:MUSIC UNITES AGAINST COVID-19)
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    「いらすとぷらす」で販売される「ゲーセン支援チャリティーキーホルダー」(画像:いらすとぷらす)
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    全国の1万251人を対象に行われた「サステナビリティ(持続可能性)」に関するインターネット調査の結果。「エシカル消費」の認知度は6番目(画像:MyVoice)
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    クラウドファンディングのイメージ(画像:写真AC)
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    クラウドファンディング成功の秘策は「熱意」(画像:写真AC)
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