老舗系「スイーツ」が東京で新たな人気を集めている理由

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老舗系「スイーツ」が東京で新たな人気を集めている理由

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中村圭

文殊リサーチワークス・リサーチャー&プランナー

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大型商業ビル内に近年、スイーツ店が増加しています。その中でも特に勢いがあるのは、老舗菓子メーカーや老舗和菓子店による店です。いったいなぜでしょうか。文殊リサーチワークス・リサーチャー&プランナーの中村圭さんが解説します。

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    「ISHIYA NIHONBASHI」の外観(画像:石屋製菓)
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    フィルムをはがす前のイシヤパンケーキ(画像:石屋製菓)
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    純米大吟醸酒をパフェにかけて食す日本酒パフェ(画像:石屋製菓)
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    純米大吟醸酒をパフェにかけて食す日本酒パフェ(画像:石屋製菓)
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    「ocha room ashita ITOEN」の外観(画像:伊藤園)
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    「ocha room ashita ITOENで提供される「温 玉露」(画像:伊藤園)
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    「ocha room ashita ITOENで提供される「抹茶」(画像:伊藤園)
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    「ocha room ashita ITOENで提供される「抹茶わらび餅」(画像:伊藤園)
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    北海道の老舗菓子メーカー・石屋製菓が運営する日本橋室町「ISHIYA NIHONBASHI」で楽しめるイシヤパンケーキ(画像:石屋製菓)
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    渋谷スクランブルスクエアの「ocha room ashita ITOEN」で提供されている、右上から時計回りに日本茶、抹茶バケットサンド、抹茶クリームあんみつ、抹茶ビール(画像:伊藤園)
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    渋谷PARCOの「Tyffonium Cafe」で楽しめる「魔法パフェ」。左からサーカス、ピエロ、トワイライト、コリドール 、タロット(画像:ティフォン)
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    手軽で気軽なプチギフトのイメージ(画像:写真AC)
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    東京駅地下街にある「森永のおかしなおかし屋さん」の外観(画像:東京ステーション開発)
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    大福餅をパイで包んだ和スイーツ(画像:神戸風月堂)
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