都内「小学校プログラミング教育」で生じる、期待と現実の大きすぎるギャップ

  • ライフ
都内「小学校プログラミング教育」で生じる、期待と現実の大きすぎるギャップ

\ この記事を書いた人 /

中山まち子のプロフィール画像

中山まち子

教育ジャーナリスト

ライターページへ

2020年度から始まるプログラミング教育。東京都の現状について、教育ジャーナリストの中山まち子さんが解説します。

  • /wp-content/uploads/2020/01/200113_program_05.jpg
    国内の学校教育関係者を対象とした、2019年8月のプログラミング教育に関するアンケート調査(画像:レゴ エデュケーション)
  • /wp-content/uploads/2020/01/200113_program_06.jpg
    国内の学校教育関係者を対象とした、2019年8月のプログラミング教育に関するアンケート調査(画像:レゴ エデュケーション)
  • /wp-content/uploads/2020/01/200113_program_07.jpg
    国内の学校教育関係者を対象とした、2019年8月のプログラミング教育に関するアンケート調査(画像:レゴ エデュケーション)
  • /wp-content/uploads/2020/01/200113_program_08.jpg
    国内の学校教育関係者を対象とした、2019年8月のプログラミング教育に関するアンケート調査(画像:レゴ エデュケーション)
  • /wp-content/uploads/2020/01/200113_program_01.jpg
    プログラミング教育のイメージ(画像:写真AC)
  • /wp-content/uploads/2020/01/200113_program_02.jpg
    プログラミング教育のイメージ(画像:写真AC)
  • /wp-content/uploads/2020/01/200113_program_03.jpg
    プログラミング教育のイメージ(画像:写真AC)
  • /wp-content/uploads/2020/01/200113_program_04.jpg
    プログラミング教育のイメージ(画像:写真AC)
この画像の記事を読む

関連記事