敏腕コンサルが2021年度トレンドを大胆予測! 7位に浮上した謎の「化粧おじさん」とは

  • ライフ
  • 全国
敏腕コンサルが2021年度トレンドを大胆予測! 7位に浮上した謎の「化粧おじさん」とは

\ この記事を書いた人 /

松田優幸のプロフィール画像

松田優幸

消費者経済総研 チーフ・コンサルタント

ライターページへ

2021年度がスタートしました。今年はどのようなアイテムやキーワードがトレンドとなるのでしょうか。消費者経済総研チーフ・コンサルタントの松田優幸さんが予測・解説します。

  • /wp-content/uploads/2021/04/210421_trend21_04.jpg
    “リモート映え”する男性メイクについて2021年2月に実施された調査の結果(画像:資生堂)
  • /wp-content/uploads/2021/04/210421_trend21_05.jpg
    “リモート映え”する男性メイクについて2021年2月に実施された調査の結果(画像:資生堂)
  • /wp-content/uploads/2021/04/210421_trend21_06.jpg
    “リモート映え”する男性メイクについて2021年2月に実施された調査の結果(画像:資生堂)
  • /wp-content/uploads/2021/04/210421_trend21_01.jpg
    男性もメイクをする時代。若者だけでなく中年以上にも広がっている背景とは?(画像:写真AC)
  • /wp-content/uploads/2021/04/210421_trend21_02.jpg
    昭和レトロの復権によって、各家庭に再び「こたつ」が登場するかも?(画像:写真AC)
  • /wp-content/uploads/2021/04/210421_trend21_03.jpg
    五輪が開催されれば、海外があらためて日本の魅力に目を向ける機会となる(画像:写真AC)
この画像の記事を読む

関連記事