あなたはどちら派? 「Twitter」「インスタ」での買い物、購入率に意外な差が出ていた!

  • ライフ
あなたはどちら派? 「Twitter」「インスタ」での買い物、購入率に意外な差が出ていた!

\ この記事を書いた人 /

橿村芽久未のプロフィール画像

橿村芽久未

TesTeeトレンド分析担当

ライターページへ

新宿や渋谷といった繁華街へ出て、気になる商品を見つけて購入――。そんな従来型のショッピングスタイルは今の若者にとって一般的ではなくなっているようです。買い物の主戦場は、東京の街からSNSへ。TesTeeトレンド分析担当の橿村芽久未さんが独自の調査でひも解きます。

  • /wp-content/uploads/2021/03/210331_SNSsearch_03.jpg
    高校生・大学生の男性が、TwitterやInstagramで検索したことのあるジャンル(画像:テスティー)
  • /wp-content/uploads/2021/03/210331_SNSsearch_04.jpg
    高校生・大学生の女性が、TwitterやInstagramで検索したことのあるジャンル(画像:テスティー)
  • /wp-content/uploads/2021/03/210331_SNSsearch_01.jpg
    東京の街へ出るより、SNSで検索してそのまま購入。若者のそんな購買行動はコロナ禍でより加速した(画像:写真AC)
  • /wp-content/uploads/2021/03/210331_SNSsearch_02.jpg
    TwitterとInstagram、それぞれの利用目的(画像:テスティー)
この画像の記事を読む

関連記事