鬼滅風からブランド物まで いつの間にマスクは「おしゃれを楽しむ」モノになったのか

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鬼滅風からブランド物まで いつの間にマスクは「おしゃれを楽しむ」モノになったのか

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伊藤美咲

フリーランスライター

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長引くコロナ禍で、今や外出時に無くてはならないアイテムとなった「マスク」。「どうせ着けるなら楽しもう」と、色・柄・性能で着々と深化を遂げています。そんなマスクの最前線を、フリーランスライターの伊藤美咲さんがリポートします。

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    「鬼退治マスク」と名づけられたマスク(画像:ギャレリアインターナショナル)
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    「鬼退治マスク」と名づけられたマスク(画像:ギャレリアインターナショナル)
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    人気ブランド「ハリス ツイード」の生地を使ったマスク(画像:ギャレリアインターナショナル)
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    38色ものカラーバリエーションを誇るマスクは、発売1か月で累計20万枚を売り上げたそう(画像:三和)
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    38色ものカラーバリエーションを誇るマスクは、発売1か月で累計20万枚を売り上げたそう(画像:三和)
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    マスクに絵や名前を描けるペン(画像:KAWAGUCHI)
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    渋谷センター街にオープンしたマスク専門店「MASK CLUB」と、取り扱い商品(画像:エンドレス)
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    渋谷センター街にオープンしたマスク専門店「MASK CLUB」と、取り扱い商品(画像:エンドレス)
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    渋谷センター街にオープンしたマスク専門店「MASK CLUB」と、取り扱い商品(画像:エンドレス)
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    渋谷センター街にオープンしたマスク専門店「MASK CLUB」と、取り扱い商品(画像:エンドレス)
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    渋谷センター街にオープンしたマスク専門店「MASK CLUB」と、取り扱い商品(画像:エンドレス)
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    渋谷センター街にオープンしたマスク専門店「MASK CLUB」と、取り扱い商品(画像:エンドレス)
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    色、柄、デザイン。豊富な種類を取りそろえる、「MASK CLUB」のマスクいろいろ(画像:エンドレス)
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    秋冬ファッションとの相性も抜群。コーデュロイ素材のカラーマスク(画像:ギャレリアインターナショナル)
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    ヘアアクセサリーを着けているみたい? 耳が痛くならない、おしゃれなマスク関連アイテムも(画像:エンドレス)
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