定額制orお店巡り いつもワクワク洋服選び、幸せなのは結局どちら?

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定額制orお店巡り いつもワクワク洋服選び、幸せなのは結局どちら?

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宮野茉莉子

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定額課金サービス「サブスクリプション」は、音楽や動画配信だけでなくファッションの分野でも広がりを見せています。かつて、たった1着のお気に入りの服を探し求めて街を歩き回った時代を知るライターの宮野茉莉子さんが、ふたつの時代の違いについて考えます。

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    13~69歳の男女5022人を対象に行われた「映像メディアユーザー実態調査2020」(画像:フィールドワークス)
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    13~69歳の男女5022人を対象に行われた「映像メディアユーザー実態調査2020」(画像:フィールドワークス)
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    13~69歳の男女5022人を対象に行われた「映像メディアユーザー実態調査2020」(画像:フィールドワークス)
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    13~69歳の男女5022人を対象に行われた「映像メディアユーザー実態調査2020」(画像:フィールドワークス)
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    洋服が、定額で何着でも着られるようになった現代(画像:写真AC)
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    市場調査メディア「ホノテ」の調査結果(画像:マクロミル)
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    何着でも、何度でも服を借りられる「サブスク」サービスは若い世代に人気(画像:写真AC)
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    どうしてこの服を買ったんだっけ……? と思うような「お蔵入り」服も、今では楽しい思い出のひとつ(画像:写真AC)
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    ごちゃごちゃとしてまとまりのないクローゼットだって、本人にとってはいとおしい(画像:写真AC)
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