今さら聞けない? 都内中心に拡大、未来の小売業「体験型店舗」とは

  • おでかけ
今さら聞けない? 都内中心に拡大、未来の小売業「体験型店舗」とは

\ この記事を書いた人 /

中村圭のプロフィール画像

中村圭

文殊リサーチワークス・リサーチャー&プランナー

ライターページへ

リアルに商品を試せる機能を強化した店舗「体験型店舗」が現在、注目を浴びています。いったいなぜでしょうか。文殊リサーチワークス・リサーチャー&プランナーの中村圭さんが解説します。

  • /wp-content/uploads/2020/02/200205_taiken_08.jpg
    東京都内での「訪日外国人観光客の消費に関するアンケート調査」。「体験サービス」の消費額が多かった場所と施設の平均消費金額(画像:LIFE PEPPER)
  • /wp-content/uploads/2020/02/200205_taiken_09.jpg
    東京都内での「訪日外国人観光客の消費に関するアンケート調査」。「体験サービス」の利用率ランキングとサービスの平均消費金額(画像:LIFE PEPPER)
  • /wp-content/uploads/2020/02/200205_taiken_01.jpg
    2020年1月10日、JR原宿駅前にグラウンドオープンした体験型店舗「@cosme TOKYO(アットコスメトーキョー)」(画像:アイスタイル)
  • /wp-content/uploads/2020/02/200205_taiken_02.jpg
    2019年12月17日、銀座にオープンしたデジタルと体験を融合したコンセプトストア「Maison KOSE」(画像:コーセー)
  • /wp-content/uploads/2020/02/200205_taiken_03.jpg
    2017年10月にリニューアルオープンした「アディダス ブランドコアストア 新宿」(画像:(C)Google、アディダス ジャパン)
  • /wp-content/uploads/2020/02/200205_taiken_04.jpg
    2019年7月26日にオープンした「リーバイス 原宿 フラグシップストア」(画像:いいい)
  • /wp-content/uploads/2020/02/200205_taiken_05.jpg
    2019年4月6日にオープンした「lululemon Harajuku」(画像:Lululemon Japan)
  • /wp-content/uploads/2020/02/200205_taiken_06.jpg
    2019年2月にオープンした「スターバックス リザーブ ロースタリー 東京」(画像:スターバックス)
  • /wp-content/uploads/2020/02/200205_taiken_07.jpg
    House Of Showfieldsのウェブサイト(画像:House Of Showfields)
この画像の記事を読む

関連記事