資生堂発「タピオカに似合う」コスメって何? 都内の人気ティースタンドでテスターを設置
2019年6月19日
お出かけ資生堂が期間限定で発売するコスメシリーズ「COSMETIC PRESS」。その新シリーズでは、まさかの「タピオカとコスメのコラボ」が繰り広げられ、コスメはタピオカに、タピオカはコスメに「変身」しています。一体どういうことなのでしょうか。
タピオカがコスメに、コスメがタピオカに
「タピオカを模したパッケージのコスメ」が発売されるとともに、「コスメをイメージしたタピオカドリンク」が発売される――。そんな期間限定イベントが始まります。

資生堂(中央区銀座)は2019年6月20日(木)から、「COSMETIC PRESS(コスメティックプレス)」から、新シリーズ「ARTISTARMAKE(アーティスターメイク)」を数量限定で販売します。
「COSMETIC PRESS」とは、若年層の市場トレンドなどをタイムリーに捉えた期間限定アイテムの販売プロジェクト。これまでにも、アイスクリーム色のキュートなコスメや、ビニールの質感が楽しめるコスメなど、その時にしか出会えない旬のコスメを展開しており、「ARTISTARMAKE」はその第4弾となります。
今回、同プロジェクトが着目したのは、タピオカで人気のティースタンド「THE ALLEY(ジアレイ)」。先日オープンした名古屋店では、最大6時間待ちの行列ができた大人気店とのコラボレーションで、まさに今の旬を切り取ったかのようなコスメが出来上がりました。
発売されるのは、星型スタンプとアイライナーが1本になった「スタンプライナー」(税抜1200円)と、透明感のある輝きが楽しめるパウダー「トッピングシャワー」(希望小売価格 税抜980円)の2品目。どちらも、これからの季節に嬉しいウォータープルーフ(耐水)タイプです。
おすすめ

New Article
新着記事
Weekly Ranking
ランキング
- 知る!
TOKYO - お出かけ
- ライフ
- オリジナル
漫画