平凡な「魚介系ラーメン店」が平凡な売り上げすら出せない5つのワケ【連載】これからの「思考力」の話をしよう(5)

  • ライフ
平凡な「魚介系ラーメン店」が平凡な売り上げすら出せない5つのワケ【連載】これからの「思考力」の話をしよう(5)

\ この記事を書いた人 /

日沖健のプロフィール画像

日沖健

日沖コンサルティング事務所代表

ライターページへ

歴史の風雪に耐えた基礎的な理論・フレームワーク(思考の枠組み)を紹介し、現在でも色あせないその魅力について学んでいく連載シリーズの第5回。今回紹介する理論・フレームワークは「QCDと先行優位性」です。

  • /wp-content/uploads/2021/07/210706_qcd_04.jpg
    ラーメン通販サイト「宅麺.com」の直近1年間のサービス動向(画像:グルメイノベーション)
  • /wp-content/uploads/2021/07/210706_qcd_05.jpg
    ラーメン通販サイト「宅麺.com」の直近1年間のサービス動向(画像:グルメイノベーション)
  • /wp-content/uploads/2021/07/210706_qcd_06.jpg
    ラーメン通販サイト「宅麺.com」の直近1年間のサービス動向(画像:グルメイノベーション)
  • /wp-content/uploads/2021/07/210706_qcd_07.jpg
    ラーメン通販サイト「宅麺.com」の直近1年間のサービス動向(画像:グルメイノベーション)
  • /wp-content/uploads/2021/07/210706_qcd_01.jpg
    魚介系ラーメンのイメージ(画像:写真AC)
  • /wp-content/uploads/2021/07/210706_qcd_02.jpg
    文京区後楽にあるトヨタ自動車東京本社(画像:(C)Google)
  • /wp-content/uploads/2021/07/210706_qcd_03.jpg
    港区港南にあるソニー(画像:(C)Google)
この画像の記事を読む

関連記事