創業60年の老舗ラーメンチェーン「どさん子」がわざわざ「SNS映え」メニューにかじを切ったワケ

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創業60年の老舗ラーメンチェーン「どさん子」がわざわざ「SNS映え」メニューにかじを切ったワケ

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かつて全国に1000店舗以上を誇ったラーメンチェーン「どさん子」が、7色のチーズソースをトッピングした「ハッピーレインボーラーメン」を発売しました。質実剛健なイメージの老舗がなぜ、SNS映えメニューに乗り出したのか? そこには日本の昭和史をなぞる同社の葛藤と挑戦がありました。

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    老舗「どさん子」が発売した「ハッピーレインボーラーメン」(画像:アスラポート、SNAPLACE)
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    老舗「どさん子」が発売した「ハッピーレインボーラーメン」(画像:アスラポート、SNAPLACE)
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    レインボーラーメンのベースになっている、同店伝統の味「味噌カレーラーメン」(画像:アスラポート)
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    「どさん子」のグラウンドメニュー(画像:アスラポート)
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    「どさん子」のグラウンドメニュー(画像:アスラポート)
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    「どさん子」のグラウンドメニュー(画像:アスラポート)
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    「どさん子」のグラウンドメニュー(画像:アスラポート)
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    2020年12月8日発売、SNS映えをばっちり意識した「ハッピーレインボーラーメン」(画像:アスラポート、SNAPLACE)
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    「どさん子」のグラウンドメニューのひとつ「味噌 赤練(あかねり)」(画像:アスラポート)
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