創業60年の老舗ラーメンチェーン「どさん子」がわざわざ「SNS映え」メニューにかじを切ったワケ

  • おでかけ
創業60年の老舗ラーメンチェーン「どさん子」がわざわざ「SNS映え」メニューにかじを切ったワケ

\ この記事を書いた人 /

アーバンライフ東京編集部のプロフィール画像

アーバンライフ東京編集部

ライターページへ

かつて全国に1000店舗以上を誇ったラーメンチェーン「どさん子」が、7色のチーズソースをトッピングした「ハッピーレインボーラーメン」を発売しました。質実剛健なイメージの老舗がなぜ、SNS映えメニューに乗り出したのか? そこには日本の昭和史をなぞる同社の葛藤と挑戦がありました。

  • /wp-content/uploads/2020/12/201208_dosanko_03.jpg
    老舗「どさん子」が発売した「ハッピーレインボーラーメン」(画像:アスラポート、SNAPLACE)
この画像の記事を読む

関連記事