コロナで化粧品不況のなか ファンケルが銀座「旗艦店」をリニューアルした真の狙い

  • おでかけ
コロナで化粧品不況のなか ファンケルが銀座「旗艦店」をリニューアルした真の狙い

\ この記事を書いた人 /

アーバンライフ東京編集部のプロフィール画像

アーバンライフ東京編集部

ライターページへ

化粧品・健康食品大手のファンケルが2020年8月、銀座の旗艦店を全面リニューアルオープンさせました。化粧品業界が「コロナ不況」と言われる今、リアル店舗を充実させる狙いはどういった点にあるのでしょうか?

  • /wp-content/uploads/2020/09/200828_fancl_04.jpg
    美と健康、そして体験をテーマにリニューアルオープンした「ファンケル 銀座スクエア」の館内(2020年8月、遠藤綾乃撮影)
  • /wp-content/uploads/2020/09/200828_fancl_05.jpg
    美と健康、そして体験をテーマにリニューアルオープンした「ファンケル 銀座スクエア」の館内(2020年8月、遠藤綾乃撮影)
  • /wp-content/uploads/2020/09/200828_fancl_06.jpg
    美と健康、そして体験をテーマにリニューアルオープンした「ファンケル 銀座スクエア」の館内(2020年8月、遠藤綾乃撮影)
  • /wp-content/uploads/2020/09/200828_fancl_07.jpg
    美と健康、そして体験をテーマにリニューアルオープンした「ファンケル 銀座スクエア」の館内(2020年8月、遠藤綾乃撮影)
  • /wp-content/uploads/2020/09/200828_fancl_08.jpg
    美と健康、そして体験をテーマにリニューアルオープンした「ファンケル 銀座スクエア」の館内(2020年8月、遠藤綾乃撮影)
  • /wp-content/uploads/2020/09/200828_fancl_09.jpg
    美と健康、そして体験をテーマにリニューアルオープンした「ファンケル 銀座スクエア」の館内(2020年8月、遠藤綾乃撮影)
  • /wp-content/uploads/2020/09/200828_fancl_10.jpg
    美と健康、そして体験をテーマにリニューアルオープンした「ファンケル 銀座スクエア」の館内(2020年8月、遠藤綾乃撮影)
  • /wp-content/uploads/2020/09/200828_fancl_11.jpg
    美と健康、そして体験をテーマにリニューアルオープンした「ファンケル 銀座スクエア」の館内(2020年8月、遠藤綾乃撮影)
  • /wp-content/uploads/2020/09/200828_fancl_12.jpg
    美と健康、そして体験をテーマにリニューアルオープンした「ファンケル 銀座スクエア」の館内(画像:ファンケル)
  • /wp-content/uploads/2020/09/200828_fancl_13.jpg
    美と健康、そして体験をテーマにリニューアルオープンした「ファンケル 銀座スクエア」の館内(画像:ファンケル)
  • /wp-content/uploads/2020/09/200828_fancl_14.jpg
    美と健康、そして体験をテーマにリニューアルオープンした「ファンケル 銀座スクエア」の館内(画像:ファンケル)
  • /wp-content/uploads/2020/09/200828_fancl_15.jpg
    美と健康、そして体験をテーマにリニューアルオープンした「ファンケル 銀座スクエア」の館内(画像:ファンケル)
  • /wp-content/uploads/2020/09/200828_fancl_16.jpg
    美と健康、そして体験をテーマにリニューアルオープンした「ファンケル 銀座スクエア」の館内(画像:ファンケル)
  • /wp-content/uploads/2020/09/200828_fancl_17.jpg
    美と健康、そして体験をテーマにリニューアルオープンした「ファンケル 銀座スクエア」の館内(画像:ファンケル)
  • /wp-content/uploads/2020/09/200828_fancl_18.jpg
    美と健康、そして体験をテーマにリニューアルオープンした「ファンケル 銀座スクエア」の館内(画像:ファンケル)
  • /wp-content/uploads/2020/09/200828_fancl_19.jpg
    美と健康、そして体験をテーマにリニューアルオープンした「ファンケル 銀座スクエア」の館内(画像:ファンケル)
  • /wp-content/uploads/2020/09/200828_fancl_20.jpg
    美と健康、そして体験をテーマにリニューアルオープンした「ファンケル 銀座スクエア」の館内(画像:ファンケル)
  • /wp-content/uploads/2020/09/200828_fancl_21.jpg
    美と健康、そして体験をテーマにリニューアルオープンした「ファンケル 銀座スクエア」の館内(画像:ファンケル)
  • /wp-content/uploads/2020/09/200828_fancl_22.jpg
    美と健康、そして体験をテーマにリニューアルオープンした「ファンケル 銀座スクエア」の館内(画像:ファンケル)
  • /wp-content/uploads/2020/09/200828_fancl_23.jpg
    ゲーム感覚で健康について学べる「元気ステーション」(画像:ファンケル)
  • /wp-content/uploads/2020/09/200828_fancl_24.jpg
    ゲーム感覚で健康について学べる「元気ステーション」(画像:ファンケル)
  • /wp-content/uploads/2020/09/200828_fancl_25.jpg
    ゲーム感覚で健康について学べる「元気ステーション」(画像:ファンケル)
  • /wp-content/uploads/2020/09/200828_fancl_26.jpg
    ゲーム感覚で健康について学べる「元気ステーション」(画像:ファンケル)
  • /wp-content/uploads/2020/09/200828_fancl_27.jpg
    ゲーム感覚で健康について学べる「元気ステーション」(画像:ファンケル)
  • /wp-content/uploads/2020/09/200828_fancl_28.jpg
    ゲーム感覚で健康について学べる「元気ステーション」(画像:ファンケル)
  • /wp-content/uploads/2020/09/200828_fancl_29.jpg
    ファンケルの直近の3月期売上高の推移。化粧品分野では店舗販売も順調な伸びを見せてきた(画像:ファンケルが公表する業績データを基にULM編集部で作成)
  • /wp-content/uploads/2020/09/200828_fancl_01.jpg
    「ファンケル 銀座スクエア」の馬見塚陽子館長(2020年8月、遠藤綾乃撮影)
  • /wp-content/uploads/2020/09/200828_fancl_02.jpg
    ゲーム感覚で健康について学べる「元気ステーション」(2020年8月、遠藤綾乃撮影)
  • /wp-content/uploads/2020/09/200828_fancl_03.jpg
    美と健康、そして体験をテーマにリニューアルオープンした「ファンケル 銀座スクエア」(画像:ファンケル)
この画像の記事を読む

関連記事