カルピス発売100周年、「水玉模様」のコラボグッズ登場! クリアポーチ・タンブラーなど

  • ライフ
カルピス発売100周年、「水玉模様」のコラボグッズ登場! クリアポーチ・タンブラーなど

\ この記事を書いた人 /

アーバンライフ東京編集部のプロフィール画像

アーバンライフ東京編集部

編集部

ライターページへ

アフタヌーンティー・リビングがカルピスとのコラボレーション企画として、乳酸菌飲料「カルピス」の象徴である水玉をモチーフに描いた商品の販売を行います。デザイナーに海外の人気イラストレーターを起用した、キュートな作品の数々が涼やかに夏の思い出を刻んでくれそうです。

「カルピス」を象徴する水玉で夏の思い出を表現

 サザビーリーグ(渋谷区千駄ヶ谷)が運営する、アフタヌーンティー・リビング(Afternoon Tea LIVING)がカルピスとのコラボレーション企画として、夏にピッタリの涼やかなアイテムの販売を行います。

アフタヌーンティー・リビングとカルピスがコラボ企画を展開。写真は同企画における、数量限定販売の商品イメージ(画像:サザビーリーグ)



 当企画は、2019年で発売100周年を迎える乳酸菌飲料「カルピス」のアニバーサリーイヤーを記念したもの。販売開始は、6月27日(木)からです。

 アフタヌーンティー・リビングとカルピスとのコラボ企画は2016年からスタートしました。「spice of a day」をテーマにワクワク感や幸せのきっかけを提案するアフタヌーンティーと、商品を通じて幸せ気分を届けたいとするカルピスの共通の想いからコラボが実現したといいます。

 4回目を数える今回は、「カルピス」誕生100年を記念し、海外の人気イラストレーター、ケイト・パグスレーさんによる本コラボのための描き下ろしを商品化しました。パグスレーさんは、シカゴを拠点に活躍しているイラストレーターで、日々の暮らしや旅で得たインスピレーションを書き留めた絵日記をもとに、制作活動を行っています。

 水彩絵の具や鉛筆を使ったイラストが特徴的で、今回の作品は「カルピス」の象徴でもある水玉とともに、「カルピスのある夏の思い出」をイメージしたものだそうです。

「カルピス」が七夕生まれであることにちなみ、 イラストは天の川に見立てたり、「カルピス」の海を泳いでいるように見えたりするアートをちりばめ、見るものを笑顔にする可愛らしいものばかり。家族や友人と過ごした夏の日が思い浮かぶようなアイテムとなっており、数量限定での発売です。

 また、100周年を機に新発売する、カジュアルギフトにも最適な「『カルピス』PETIT(プチ)」もアフタヌーンティー・リビングの店頭で販売されます。1杯分の「カルピス」がつくれるポーションタイプです。

 さらに、アフタヌーンティー・ティールームでは、同日よりカルピスとのコラボレーションメニューを展開します。「カルピス」を使用した、夏にぴったりのひんやりドリンク3種などの新作メニューの他、7月7日の「カルピス」の誕生日にはスペシャルメニューを限定発売するとのことです。詳細は6月中旬に発表するとしています。

 大正生まれの「カルピス」とともに、令和初の夏の思い出を刻んでみてはいかがでしょうか。

関連記事