退社前に家族へ電話 80年代「カエルコール」の大ヒットは電話の普及率向上の決定打だった

  • ライフ
  • 全国
退社前に家族へ電話 80年代「カエルコール」の大ヒットは電話の普及率向上の決定打だった

\ この記事を書いた人 /

星野正子のプロフィール画像

星野正子

20世紀研究家

ライターページへ

約35年前、NTTが打ち出した利用者促進キャンペーン「カエルコール」。その影響はどのような結果を生み出したのでしょうか。20世紀研究家の星野正子さんが解説します。

  • /wp-content/uploads/2021/06/210627_call_05.jpg
    公衆電話(画像:NEXER)
  • /wp-content/uploads/2021/06/210627_call_06.jpg
    公衆電話(画像:NEXER)
  • /wp-content/uploads/2021/06/210627_call_07.jpg
    公衆電話(画像:NEXER)
  • /wp-content/uploads/2021/06/210627_call_08.jpg
    公衆電話(画像:NEXER)
  • /wp-content/uploads/2021/06/210627_call_09.jpg
    公衆電話(画像:NEXER)
  • /wp-content/uploads/2021/06/210627_call_10.jpg
    公衆電話(画像:NEXER)
  • /wp-content/uploads/2021/06/210627_call_01.jpg
    公衆電話(画像:写真AC)
  • /wp-content/uploads/2021/06/210627_call_02.jpg
    現在の「禁煙パイポ」(画像:マルマンH&B、日本マーケティングリサーチ機構)
  • /wp-content/uploads/2021/06/210627_call_03.jpg
    カエル(画像:イラストAC)
  • /wp-content/uploads/2021/06/210627_call_04.jpg
    ピンクの公衆電話(画像:写真AC)
この画像の記事を読む

関連記事