東京ゲームショウで垣間見えた、伝わりにくい「eスポーツ」の娯楽性

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東京ゲームショウで垣間見えた、伝わりにくい「eスポーツ」の娯楽性

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中村圭

文殊リサーチワークス・リサーチャー&プランナー

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先日開催された「東京ゲームショウ2019」のレポートとコアコンテンツのeスポーツの今後について、文殊リサーチワークス・リサーチャー&プランナーの中村圭さんが解説します。

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    2019年版eスポーツに関する調査の結果(画像:クロス・マーケティング)
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    2019年版eスポーツに関する調査の結果(画像:クロス・マーケティング)
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    2019年版eスポーツに関する調査の結果(画像:クロス・マーケティング)
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    2019年版eスポーツに関する調査の結果(画像:クロス・マーケティング)
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    2019年版eスポーツに関する調査の結果(画像:クロス・マーケティング)
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    eスポーツステージの様子(画像:コンピュータエンターテインメント協会)
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    VRコーナーの様子(画像:コンピュータエンターテインメント協会)
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    東京ゲームショウの会場の様子(画像:コンピュータエンターテインメント協会)
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    eスポーツが進出し始めたラスベガス(画像:写真AC)
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    キッズゲームパークの様子(画像:コンピュータエンターテインメント協会)
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