グミッツェルASMRブースやカンロ飴のコラボメニューも!GW期間「Kanro POCKeT POPUPストア」が渋谷スクランブルスクエアに登場
スイーツ激戦区・東京駅グランスタで午後には売り切れる大ヒット商品「グミッツェル」。その販売元であるカンロ株式会社が、4月28日(金)〜5月7日(日)の期間限定で、オンラインショップ「Kanro POCKeT」を体感できるPOPUPストアを渋谷スクランブルスクエア7Fにオープンします。スイーツ好き、グミ好きのみなさん、必見です!プチギフトにも最適な、カンロの人気商品が勢ぞろい! 「見て、聞いて、触れて、新しい自分を見つけよう」をテーマに、GW期間、渋谷スクランブルスクエアにてオープン中の「Kanro POCKeT POPUPストア」は、カンロの人気ラインアップをさまざまな角度から楽しめる“体験型”の期間限定ストアです。 「Kanro POCKeT」とはカンロ株式会社のオウンドメディアで、外出自粛ムードが長引く2021年8月にスタート。定番のカンロ飴やピュレグミから最新商品まで、エピソード盛りだくさんの特集コンテンツやキャンペーン情報を配信したり、オンラインショップ限定商品を発売するなど、ファンとの架け橋となってきました。 今回のPOPUPストアは、その「Kanro POCKeT」がデジタルを飛び出し、いま話題の商品を直接見たり、聞いたり、触れたりしてもらおうというコンセプト。 大人気商品「グミッツェル」を「音」で楽しむ「ASMR体験ブース」や、ロングセラー商品「カンロ飴」と「haishop cafe」とのコラボによる限定メニューも登場します。 大人気商品の「グミッツェル」 期間中は「グミッツェル」のほか、不思議な食感が魅力の「mofuwa」、おしゃれカワイイ星空のようなラムネ「ホシフリラムネ」、eスポーツのために生まれたブレインフード「BRAONグミ」の『ストリートファイター』コラボなど、話題の人気商品がズラリ。雑貨アトリエ「サルビア」のデザイナー・セキユリヲさんとのコラボによる「Sweeten Style」ハンカチセット・くつしたセットなど、限定商品も買うことができます。 ホシフリラムネ また、「ホシフリラムネ」を含む5,000円(税込)以上を購入した方の中から抽選で1日3組様にSHIBUYA SKYの当日入場券が当たるほか、4,400円(税込)以上購入の方には食品サンプルキーホルダーの限定プレゼントも。お得感いっぱいの限定ストアとなっています。 ※「グミッツェルBOX 6個セット」(お一人様3セットまで)、「mofuwa BOX 6個セット(お一人様5セットまで)は、8:00〜10:00の間、渋谷スクランブルスクエアB1階(渋谷ヒカリエ側出入り口)にて整理券を配布します。10時以降、整理券の配布は行わない予定です。整理券をお持ちの方は、整理券記載の指定時間に7階「Kanro POCKeT POPUPストア」にご来店ください。 注目はASMR体験ブースとユニークなコラボカフェメニュー「グミッツェル」を音で楽しむASMR体験ブース 「Kanro POCKeT POPUPストア」を訪れたら、ぜひ体験してみたいのが「グミッツェル」のそしゃく音をヘッドフォンで聴ける「ASMR体験ブース」です。 カンロの直営店「ヒトツブカンロ」で売り切れ続出の人気No.1商品「グミッツェル」の魅力は、なんと言ってもその食感。発売されるや否や、パリパリッという独特の食感が話題となり、SNSでは「グミッツェル」のASMR動画を配信するユーザーが急増しました。 そんなASMRをその場で楽しめる体験ブース、オープン当日に友人同士で来店した女性たちは 「グミとは思えないパリパリ音。その中にときどきグミっぽいクチャッという音が混じるのが面白い」 と、ヘッドフォンから聞こえるグミッツェル音を楽しんでいた様子。 ASMR好きのネットユーザーの中には「ストレス緩和になる」と寝る前に聞く人もいるそうです。 カンロ飴 また、昨今「料理に使える」との口コミで再ブレイク中なのが、ロングセラー商品の「カンロ飴」。砂糖・水あめ・しょうゆ・食塩だけを原材料としているため、砂糖やみりんの代わりに「カンロ飴」を使うというライフハックが話題となり、カンロの特設サイト「カンロ飴食堂」ではレシピも特集されています。 カンロ飴ヴィーガンチーズバーガーカンロ飴黒酢レッドスムージー 今回のPOPUPストアでは、“美味しく地球に貢献するカフェ”「haishop cafe」と、動物性原材料を一切使用せずヴィーガン認証も取得している「カンロ飴」のコラボにより、「カンロ飴ヴィーガンチーズバーガー」(1,500円・税込)や、「カンロ飴黒酢レッドスムージー」(1,000円・税込)といった、この期間にしか味わえないメニューを提供しています。 このヴィーガンチーズバーガー、カンロ飴で作ったシロップが練り込まれているそうで、確かにその甘味を感じるパテがユニークなおいしさ。 黒酢レッドスムージーも、トマトの黒酢の酸味にカンロ飴を加えることでコクのある味わいに。ほんのりとした甘みが絶妙な一品に仕上がっています。 カンロの新展開に注目!2024年には原宿に直営店をオープン予定。 「東京駅グランスタにある直営店舗『ヒトツブカンロ』では30〜40代のOLさんやサラリーマンの方が、おもたせやプチギフトとして買われることが多いです。今回は渋谷でのPOPUPストアですので、若い方や海外の方、ネットで『グミッツェル』やカンロ商品を知った方など、さまざまなお客様に商品を見ていただきたいと思っています」 そう語るのはカンロ株式会社ヒトツブ事業部長の金澤理恵さん。 GW中、東京に遊びに来た方や、帰省する方のお土産にもぴったりではないでしょうか。 2020年にはコロナ禍の影響から直営店舗を臨時休業するも、本格スタートしたオンラインショップが人気となり、2022年にはコロナ前の約2倍まで販売実績を伸ばしたカンロ株式会社。 2023年は渋谷を皮切りに全国の主要エリアでPOPUPストアを展開し、2024年春には原宿に「ヒトツブカンロ」の常設店もオープン予定とのことです。これからの新商品の展開も要チェックです! ◆カンロ「Kanro POCKeT POPUPストア」 日程:2023年4月28日(金)〜5月7日(日) 会場:渋谷スクランブルスクエア7F イベントスペース 住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12(渋谷駅直結・直上) https://www.shibuya-scramble-square.com/access/ 営業時間:10:00~21:00(施設営業時間に順ずる) ◆カンロ「Kanro POCKeT」 https://kanro.jp/ ◆カンロ コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
- ショッピング
- 渋谷駅