なぜ羽田空港からの「弾丸旅行」が増えたのか? 国際化10年で振り返る

  • 旅行
  • 羽田空港第3ターミナル駅(京急)
なぜ羽田空港からの「弾丸旅行」が増えたのか? 国際化10年で振り返る

\ この記事を書いた人 /

シカマアキのプロフィール画像

シカマアキ

旅行ジャーナリスト、フォトグラファー

ライターページへ

かつては「羽田空港 = 国内線」だったイメージも、現在では「羽田から海外」が当たり前に。その歴史について、ジャーナリストのシカマアキさんが解説します。

  • /wp-content/uploads/2021/11/211118_haneda_07.jpg
    現在の羽田空港とその周辺(画像:国土地理院)
  • /wp-content/uploads/2021/11/211118_haneda_08.jpg
    1963年頃の羽田空港とその周辺(画像:国土地理院)
  • /wp-content/uploads/2021/11/211118_haneda_09.jpg
    1975年頃の羽田空港とその周辺(画像:国土地理院)
  • /wp-content/uploads/2021/11/211118_haneda_10.jpg
    1980年頃の羽田空港とその周辺(画像:国土地理院)
  • /wp-content/uploads/2021/11/211118_haneda_11.jpg
    1985年頃の羽田空港とその周辺(画像:国土地理院)
  • /wp-content/uploads/2021/11/211118_haneda_12.jpg
    1990年頃の羽田空港とその周辺(画像:国土地理院)
  • /wp-content/uploads/2021/11/211118_haneda_01.jpg
    羽田空港で国際線が発着する第3旅客ターミナル(画像:シカマアキ)
  • /wp-content/uploads/2021/11/211118_haneda_02.jpg
    羽田空港には4本の滑走路があり、沖合にあるのが「D滑走路」(画像:(C)Google)
  • /wp-content/uploads/2021/11/211118_haneda_03.jpg
    羽田空港の第3旅客ターミナル。2019年12月の様子(画像:シカマアキ)
  • /wp-content/uploads/2021/11/211118_haneda_04.jpg
    羽田空港のD滑走路は海上に造られた(画像:シカマアキ)
  • /wp-content/uploads/2021/11/211118_haneda_05.jpg
    成田空港の第1ターミナル。国際線の就航数が多い(画像:シカマアキ)
  • /wp-content/uploads/2021/11/211118_haneda_06.jpg
    羽田空港の第3旅客ターミナル。2019年12月の様子(画像:シカマアキ)
この画像の記事を読む

関連記事