ファストフード店が「半額」「2個目無料」キャンペーンに力を入れる理由

  • ライフ
ファストフード店が「半額」「2個目無料」キャンペーンに力を入れる理由

\ この記事を書いた人 /

アーバンライフ東京編集部のプロフィール画像

アーバンライフ東京編集部

ライターページへ

街に何軒も立ち並ぶファストフード店。その店頭に「2個目無料!」や「2個目半額!」といったキャンペーンの文字を見たことはありませんか? なぜそのような値引きを行うのでしょうか。取材を進めると、業界における「優勝劣敗」の熾烈(しれつ)な競争が見えてきます。

  • /wp-content/uploads/2020/06/200617_fastfood_05.jpg
    2019年9月に行われ1万235件の回答を得た「ファストフード店の利用に関するアンケート調査」の結果(画像:マイボイスコム)
この画像の記事を読む

関連記事