ファストフード店が「半額」「2個目無料」キャンペーンに力を入れる理由

  • ライフ
ファストフード店が「半額」「2個目無料」キャンペーンに力を入れる理由

\ この記事を書いた人 /

アーバンライフ東京編集部のプロフィール画像

アーバンライフ東京編集部

編集部

ライターページへ

街に何軒も立ち並ぶファストフード店。その店頭に「2個目無料!」や「2個目半額!」といったキャンペーンの文字を見たことはありませんか? なぜそのような値引きを行うのでしょうか。取材を進めると、業界における「優勝劣敗」の熾烈(しれつ)な競争が見えてきます。

  • /wp-content/uploads/2020/06/200617_fastfood_05.jpg
    2019年9月に行われ1万235件の回答を得た「ファストフード店の利用に関するアンケート調査」の結果(画像:マイボイスコム)
  • /wp-content/uploads/2020/06/200617_fastfood_06.jpg
    2019年9月に行われ1万235件の回答を得た「ファストフード店の利用に関するアンケート調査」の結果(画像:マイボイスコム)
  • /wp-content/uploads/2020/06/200617_fastfood_07.jpg
    2019年9月に行われ1万235件の回答を得た「ファストフード店の利用に関するアンケート調査」の結果(画像:マイボイスコム)
  • /wp-content/uploads/2020/06/200617_fastfood_01.jpg
    渋谷センター街で見掛けた、ハンバーガー「2個目無料」の看板(画像:2020年6月12日、遠藤綾乃撮影)
  • /wp-content/uploads/2020/06/200617_fastfood_02.jpg
    「2個目無料」の対象になっている2商品(画像:ビーケージャパンホールディングス)
  • /wp-content/uploads/2020/06/200617_fastfood_03.jpg
    ドミノ・ピザ ジャパンのオンライン会見の様子(2020年6月11日、遠藤綾乃撮影)
  • /wp-content/uploads/2020/06/200617_fastfood_04.jpg
    おいしいものを安く食べたい消費者にニーズに応える(画像:写真AC)
この画像の記事を読む

関連記事