資生堂発「タピオカに似合う」コスメって何? 都内の人気ティースタンドでテスターを設置
資生堂が期間限定で発売するコスメシリーズ「COSMETIC PRESS」。その新シリーズでは、まさかの「タピオカとコスメのコラボ」が繰り広げられ、コスメはタピオカに、タピオカはコスメに「変身」しています。一体どういうことなのでしょうか。タピオカがコスメに、コスメがタピオカに「タピオカを模したパッケージのコスメ」が発売されるとともに、「コスメをイメージしたタピオカドリンク」が発売される――。そんな期間限定イベントが始まります。 コスメ「ARTISTARMAKE」とのコラボで誕生したドリンク「ラズベリーピーチスター」(2019年6月14日、高橋亜矢子撮影) 資生堂(中央区銀座)は2019年6月20日(木)から、「COSMETIC PRESS(コスメティックプレス)」から、新シリーズ「ARTISTARMAKE(アーティスターメイク)」を数量限定で販売します。 「COSMETIC PRESS」とは、若年層の市場トレンドなどをタイムリーに捉えた期間限定アイテムの販売プロジェクト。これまでにも、アイスクリーム色のキュートなコスメや、ビニールの質感が楽しめるコスメなど、その時にしか出会えない旬のコスメを展開しており、「ARTISTARMAKE」はその第4弾となります。 今回、同プロジェクトが着目したのは、タピオカで人気のティースタンド「THE ALLEY(ジアレイ)」。先日オープンした名古屋店では、最大6時間待ちの行列ができた大人気店とのコラボレーションで、まさに今の旬を切り取ったかのようなコスメが出来上がりました。 発売されるのは、星型スタンプとアイライナーが1本になった「スタンプライナー」(税抜1200円)と、透明感のある輝きが楽しめるパウダー「トッピングシャワー」(希望小売価格 税抜980円)の2品目。どちらも、これからの季節に嬉しいウォータープルーフ(耐水)タイプです。 タピオカを持つ手にもぴったりなコスメタピオカを持つ手にもぴったりなコスメ「スタンプライナー」は、タピオカ風のパッケージデザインも楽しい一品。星型スタンプは、顔、ボディなどにアクセントとして押すほか、「タピオカを持つ手に押して、写真撮影しても可愛いです」と、「ARTISTARMAKE」の開発を担当した、資生堂の大橋しほ花さんは話します。 「ジアレイ」のタピオカドリンク風パッケージが楽しい「スタンプライナー」3種類(2019年6月14日、高橋亜矢子撮影) 水着を着た際に使うのもおすすめとのこと。また、スタンプはリキッドアイライナーとの1本2役のため、普段も、特別な日も、いつでもお出かけのお供として、楽しめる一本といいます。 一方「トッピングシャワー」は、ふんわりとした触り心地も気持ち良いパウダーコスメ。肌に塗ると、さらさらとした感触ながら、しっかりとラメが密着し、透明感のあるキラめきが楽しめます。星スタンプ同様、タピオカを持つ手に付けて、キラキラ感を高めるのも一興。 これらのコスメは、資生堂のオンラインストア「ワタシプラス」や、バラエティショップ、ドラッグストアなどで販売されるほか、発売日の6月20日(木)から、「ジアレイ」全店舗(22軒)の店頭にテスターが置かれます。さらに「ジアレイ」も、コラボドリンク「ラズベリーピーチスター」(Mサイズ/税抜680円)を販売。 メイクアイテムのメインカラーである「ピンク」とスタンプの「星」に着想を得たというドリンクは、旬の桃とラズベリーの味。生クリームの上には、まるでラメのようなシュガーパウダーがまぶされており、もちろん下部には、大粒でぷるぷるのタピオカがぎっしり詰まっています。 なお、”タピオカミルクティーの人気店”として広く知られる「ジアレイ」ですが、コンセプトは「お茶に恋をする、美しい生活」。「ラズベリーピーチスター」にも、台湾茶「白桃烏龍」が使用されており、すっきり、後味さっぱりの飲み心地です。お茶としての面も、じっくり味わってみると、より楽しさが広がるかもしれません。 「ラズベリーピーチスター」の販売期間は、6月20日(木)から7月31日(水)まで。その期間、「ジアレイ」中目黒店のみ、「ARTISTARMAKE」の世界観が堪能できる店舗ラッピングも展開されます。 この夏だけかもしれない、タピオカとコスメのコラボをぜひ楽しんでみては。
- おでかけ