最新キーワードは「食感」! コンビニスイーツのトレンドを探る

さまざまなヒット商品が誕生しては消え、生存競争の激しいコンビニスイーツ。2019年春のキーワードは、ずばり「食感」! なぜいま「食感」にこだわるコンビニスイーツが増えているのか、その背景を探るとともに、この春注目の新商品も紹介します。


2019春の新商品、まず食べるべきはこれ!

 こうしたなか、2018年11月に発売されると瞬く間に大ヒットを記録し、いま注目を集めているのが、ファミリーマートの「スフレ・プリン」(税込278円)です。コンビニスイーツの中では比較的高価格帯でありながらも、2019年3月までで累計販売個数400万個を突破し、ファミリーマートの「手作りデザート部門」で売上№1を達成。新たな看板スイーツとして成長しつつあります。

「スフレ・プリン」は、その名の通り、プリンとスフレを合体させたハイブリッドスイーツ。とろけるようにやわらかな食感のカスタードプリンと、しっとりふわふわ食感のスフレを同時に味わえるのが魅力です。

 さらに今春は、このスフレ・プリンに、待望の新フレーバー、ストロベリー味の「スフレ・プリン ストロベリー」(税込290円)が4月2日(火)に発売されます。ふわふわ食感のスフレと、とろける食感のプリンの間に、ストロベリーホイップ、いちご果肉、いちごソースをしのばせており、従来のふわとろ食感にいちごのつぶつぶ食感が加わって、さらに楽しい味わいに進化しています。

 コンビニ新商品が次々と登場する春を迎え、今年はどんな新スイーツが登場するのか、注目です。


【写真】ぷるぷる感がすごい! 食感が話題となったスイーツたち

画像ギャラリー

/wp-content/uploads/2019/03/190401_shokkan_02-150x150.jpg
/wp-content/uploads/2019/03/190401_shokkan_03-150x150.jpg
/wp-content/uploads/2019/03/190401_shokkan_01-150x150.jpg

New Article

新着記事

Weekly Ranking

ランキング

  • 知る!
    TOKYO
  • お出かけ
  • ライフ
  • オリジナル
    漫画