ダルビッシュも注目! 「吸う」エナジードリンク、カナダから日本上陸

2019年2月28日

ライフ
ULM編集部

2018年8月の国内販売以来、「吸う」エナジードリンクが人気です。いったいどのような製品なのでしょうか。


即効性があり、効果も長時間継続

 日本で総代理店を務めるイーグルエナジー・ジャパン(千代田区丸の内)に、製品の詳細について聞きました。

――2018年8月の正式な国内販売の前から、日本で注目していた人はいるのですか。

 2017年10月にメジャーリーガーのダルビッシュ有選手(シカゴ・カブス)が愛用しているとインスタグラムに掲載し、一時期ブームになったことがあります。

――8月以降の消費者の反応を教えてください。

「吸う」エナジードリンクというキャッチフレーズが興味を持たれています。健康産業関連の専門展「SPORTEC WEST 2018」と「インナービューティーEXPO 2019」に出展したところ、1小間のブースにもかかわらず、3日間で2000人程度の人に足を運んでいただきました。

――想定ターゲットとブランディングについて教えてください。

 コーヒーやエナジードリンクを飲む層です。メインターゲットは20代前半~40代後半で、男女比率は男性6割・女性4割です。海外発の商品のため、「クールなイメージ」を保つようなブランディングを重視していきます。

――吸引摂取は安全で、カフェインの持続効果が高いとのことですが、なぜでしょうか。

 ドリンクや錠剤などは胃からの吸収なので、さまざまな箇所で分解され、体内に摂取されます。しかし、EAGLE ENERGYはガラナエキスを気化し、粘膜や肺から摂取するため、直接血中に溶け込み、即効性がありつつも長時間の効果継続が見込めるのです。

――2019年度の国内販売本数をどう見込んでいますか。

 正確な数字は読めませんが、第一印象が良いため、10万本~30万本を見込んでいます。2020年は東京オリンピックもあるため、50万本。2025年には100万本を最低ラインとしています。

※ ※ ※

 スティック状で持ち運びに便利なEAGLE ENERGY。これまでエナジードリンクに関心のなかった層が手に取る日も、そう遠くないのかもしれません。


【写真】「吸う」エナジードリンク「EAGLE ENERGY」のしくみ

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