働く両親にマッサージ券……だけじゃなかった! 8歳児おどろきのアフターサービスに1.8万人「プロの仕事だ」

2021年8月17日

ライフ
ULM編集部

あっと驚く衝撃の場面、感心させられる発見や豆知識、思わず涙を誘う感動の出来事……。SNS上では毎日、新鮮な話題がいくつも発信されています。そのなかから「東京」に関連するものを厳選してご紹介します。


さっそく“業務向上”に役立てる8歳児

 ジュンさんの夫は、タレントの中尾明慶さんと仲里依紗さん夫妻の初共演テレビCMでも話題になったカレンダーシェアアプリを展開するTimeTree(新宿区西新宿)の代表取締役。

「激務で毎日疲れている夫の体を気遣って、娘がマッサージ券と『かみをととのえる券』を渡してくれました。それほど疲れていない私にも律儀にくれました(笑)」

 それらの券と併せてくれたのが前述のアドバイス用紙。

 その心は、「いいサービスってどうすればいいか、よくわからないから、マッサージとか、かみをととのえたあとにアドバイスがほしいとおもった」からと話していたそう。

 大人も驚く行き届いた心遣いに「優しいなあ……と思い、『ありがとうね!』と伝えました」(ジュンさん)。

 子どもたちは、今回に限らず疑問に思ったことやもっと上達したいことについて「これはどうしたらいい?」とよく質問してくるといい、ジュンさんも「なるべく答えてあげたい」と考えているといいます。

「実際には、忙しかったり時間がなかったりでなかなか答えてあげられていないな……と反省することもありますが」

 夫はすぐさまアドバイス用紙にフィードバックを記入し、長女に返送。

 マッサージのけんのアドバイス欄には、
「かたは たたくより もむほうが よい」
「あたまと うでが上手」

 かみをととのえるけんのアドバイス欄には、
「きもちよく ぼぉーっとしてたので おぼえてない」

と返したところ、長女は「これからは、かたをたたくんじゃなくて、ももうとおもう」と受け止めて、さっそく“業務改善”に役立てていたと言います。

大人をよく見て吸収する子どもたち


【画像】驚きの「アフターサービス」を見る(2枚)

画像ギャラリー

/wp-content/uploads/2021/08/210817_children_02-150x150.jpg
/wp-content/uploads/2021/08/210817_children_03-150x150.jpg
/wp-content/uploads/2021/08/210817_children_01-150x150.jpg

New Article

新着記事

Weekly Ranking

ランキング

  • 知る!
    TOKYO
  • お出かけ
  • ライフ
  • オリジナル
    漫画