最新キーワードは「食感」! コンビニスイーツのトレンドを探る

さまざまなヒット商品が誕生しては消え、生存競争の激しいコンビニスイーツ。2019年春のキーワードは、ずばり「食感」! なぜいま「食感」にこだわるコンビニスイーツが増えているのか、その背景を探るとともに、この春注目の新商品も紹介します。

/wp-content/uploads/2019/03/190401_shokkan_02.jpg
ぷるぷると揺れる動画がSNSで話題になった、ローソンの「ぷるるん水ゼリー」。写真はさくら味。現在は販売終了(画像:ローソン)
/wp-content/uploads/2019/03/190401_shokkan_03.jpg
セブン‐イレブンの「ふわっとろわらび」は、わらび餅とホイップクリームを掛け合わせた和洋折衷ハイブリッドスイーツの先駆け。現在は販売終了(画像:セブン‐イレブン)
/wp-content/uploads/2019/03/190401_shokkan_01.jpg
ふわとろ食感でブレイク中の「スフレ・プリン」の新作。「スフレ・プリン ストロベリー」税込290円(画像:ファミリーマート)

この画像の記事を読む

New Article

新着記事

Weekly Ranking

ランキング

  • 知る!
    TOKYO
  • お出かけ
  • ライフ
  • オリジナル
    漫画
×