タピオカの二の舞? マリトッツォのブームが年内にも終了しそうなワケ【連載】これからの「思考力」の話をしよう(6)

歴史の風雪に耐えた基礎的な理論・フレームワーク(思考の枠組み)を紹介し、現在でも色あせないその魅力について学んでいく連載シリーズの第6回。今回紹介する理論・フレームワークは、「製品ライフサイクルとイノベーター理論」です。

/wp-content/uploads/2021/08/210803_maritozzo_05.jpg
全国の20~60代のぐるなび会員1000人を対象に行った調査。質問は「2021年上半期によく食べるようになったと思うものはありますか」(画像:ぐるなび)
/wp-content/uploads/2021/08/210803_maritozzo_06.jpg
16~22歳の女性100人を対象に行ったZ世代トレンド調査(画像:Creative Group)
/wp-content/uploads/2021/08/210803_maritozzo_07.jpg
16~22歳の女性100人を対象に行ったZ世代トレンド調査(画像:Creative Group)
/wp-content/uploads/2021/08/210803_maritozzo_01.jpg
マリトッツォ(画像:写真AC)
/wp-content/uploads/2021/08/210803_maritozzo_02.jpg
製品ライフサイクル(画像:野村総合研究所)
/wp-content/uploads/2021/08/210803_maritozzo_03.jpg
イノベーター理論(画像:マーケティングデザイン)
/wp-content/uploads/2021/08/210803_maritozzo_04.jpg
タピオカミルクティー(画像:写真AC)

この画像の記事を読む

おすすめ

New Article

新着記事

Weekly Ranking

ランキング

  • 知る!
    TOKYO
  • お出かけ
  • ライフ
  • オリジナル
    漫画