ナレーションのない「まち歩き動画」がコロナ禍の今、増え続けているワケ

現在、YouTube上で増え続けているナレーションのないまち歩き動画。そのブームの背景について、法政大学大学院教授の増淵敏之さんが解説します。

/wp-content/uploads/2021/05/210513_seoul_05.jpg
「よく視聴する映像・動画の種類」。映像・動画全体の視聴状況と有料動画配信サービスの利用率調査(画像:株式会社インプレスホールディングス)
/wp-content/uploads/2021/05/210513_seoul_06.jpg
「よく視聴する映像・動画の種類」。映像・動画全体の視聴状況と有料動画配信サービスの利用率調査(画像:株式会社インプレスホールディングス)
/wp-content/uploads/2021/05/210513_seoul_07.jpg
「最も好きな映像・動画」。映像・動画全体の視聴状況と有料動画配信サービスの利用率調査(画像:株式会社インプレスホールディングス)
/wp-content/uploads/2021/05/210513_seoul_08.jpg
「最も好きな映像・動画」。映像・動画全体の視聴状況と有料動画配信サービスの利用率調査(画像:株式会社インプレスホールディングス)
/wp-content/uploads/2021/05/210513_seoul_09.jpg
「有料のオンラインライブ配信の利用率」。映像・動画全体の視聴状況と有料動画配信サービスの利用率調査(画像:株式会社インプレスホールディングス)
/wp-content/uploads/2021/05/210513_seoul_10.jpg
「利用している有料の動画配信サービスTOP10」。映像・動画全体の視聴状況と有料動画配信サービスの利用率調査(画像:株式会社インプレスホールディングス)
/wp-content/uploads/2021/05/210513_seoul_11.jpg
「有料動画配信サービスの利用率の推移」。映像・動画全体の視聴状況と有料動画配信サービスの利用率調査(画像:株式会社インプレスホールディングス)
/wp-content/uploads/2021/05/210513_seoul_12.jpg
「よく利用する無料の動画TOP10」。映像・動画全体の視聴状況と有料動画配信サービスの利用率調査(画像:株式会社インプレスホールディングス)
/wp-content/uploads/2021/05/210513_seoul_13.jpg
「よく視聴する動画のジャンル」。映像・動画全体の視聴状況と有料動画配信サービスの利用率調査(画像:株式会社インプレスホールディングス)
/wp-content/uploads/2021/05/210513_seoul_01.jpg
「VIRTUAL JAPAN」のノーナレーションまち歩き動画(画像:VIRTUAL JAPAN)
/wp-content/uploads/2021/05/210513_seoul_02.jpg
「Seoul Walker」のノーナレーションまち歩き動画(画像:Seoul Walker)
/wp-content/uploads/2021/05/210513_seoul_03.jpg
「Nomadic Ambience」のノーナレーションまち歩き動画(画像:Nomadic Ambience)
/wp-content/uploads/2021/05/210513_seoul_04.jpg
「Rambalac」のノーナレーションまち歩き動画(画像:Rambalac)

この画像の記事を読む

おすすめ

New Article

新着記事

Weekly Ranking

ランキング

  • 知る!
    TOKYO
  • お出かけ
  • ライフ
  • オリジナル
    漫画