洋服から日用品まで「ネット通販」派の20代 試着もせずに買う驚きの理由とは

コロナ禍で苦戦を強いられる百貨店などと対照的に、ますます著しい成長を遂げるEC市場。とりわけ20代では直近1年間で6割超が利用しているということが分かりました。洋服や化粧品も、試着をしなくても抵抗なく購入できてしまう心理とは? 進化するEC市場の現状について、TesTeeトレンド分析担当の橿村芽久未さんが独自のデータを基に読み解きます。

/wp-content/uploads/2021/01/210130_ecommerce_04.jpg
2021年1月19日、20代の男女1016人を対象に実施した「EC利用とコロナ禍での環境変化に関する調査」の結果(画像:テスティー)
/wp-content/uploads/2021/01/210130_ecommerce_05.jpg
2021年1月19日、20代の男女1016人を対象に実施した「EC利用とコロナ禍での環境変化に関する調査」の結果(画像:テスティー)
/wp-content/uploads/2021/01/210130_ecommerce_06.jpg
2021年1月19日、20代の男女1016人を対象に実施した「EC利用とコロナ禍での環境変化に関する調査」の結果(画像:テスティー)
/wp-content/uploads/2021/01/210130_ecommerce_07.jpg
2021年1月19日、20代の男女1016人を対象に実施した「EC利用とコロナ禍での環境変化に関する調査」の結果(画像:テスティー)
/wp-content/uploads/2021/01/210130_ecommerce_08.jpg
2021年1月19日、20代の男女1016人を対象に実施した「EC利用とコロナ禍での環境変化に関する調査」の結果(画像:テスティー)
/wp-content/uploads/2021/01/210130_ecommerce_01.jpg
20代が洋服や化粧品を買うのは、百貨店などの実店舗よりもネット通販――。その傾向はコロナ禍でより鮮明に(画像:写真AC)
/wp-content/uploads/2021/01/210130_ecommerce_02.jpg
コロナ禍でネット通販の利用が増えた20代は、男女とも6割超(画像:テスティー)
/wp-content/uploads/2021/01/210130_ecommerce_03.jpg
外出自粛の期間を経て、環境や心境に変化を感じている人も約3割(画像:写真AC)

この画像の記事を読む

New Article

新着記事

Weekly Ranking

ランキング

  • 知る!
    TOKYO
  • お出かけ
  • ライフ
  • オリジナル
    漫画
×