都内「タピオカ店」と「老舗カレー店」 コロナ禍を生き残れたのは、どちらだったのか?

新型コロナ禍で特に影響を受けた業界のひとつが飲食店。それぞれが“生き残り”をかけて感染予防対策と集客に腐心しました。2019年に一大ブームを巻き起こしたタピオカドリンクの店と、長く続く老舗のカレー屋さんは、苦境にどのように対峙したのでしょうか。ライターの星谷ななさんがリポートします。

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2020年9月、10~20代252人を対象に行った「若者が予想するNEXTブーム」アンケート調査の結果(画像:パスチャー)
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2020年9月、10~20代252人を対象に行った「若者が予想するNEXTブーム」アンケート調査の結果(画像:パスチャー)
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2020年9月、10~20代252人を対象に行った「若者が予想するNEXTブーム」アンケート調査の結果(画像:パスチャー)
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2020年9月、10~20代252人を対象に行った「若者が予想するNEXTブーム」アンケート調査の結果(画像:パスチャー)
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2020年9月、10~20代252人を対象に行った「若者が予想するNEXTブーム」アンケート調査の結果(画像:パスチャー)
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2020年9月、10~20代252人を対象に行った「若者が予想するNEXTブーム」アンケート調査の結果(画像:パスチャー)
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タピオカ店と老舗カレー店など、さまざまな飲食店がコロナ禍での対策を迫られた(画像:写真AC)
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ブームは去ったと思われていたタピオカ。実はコロナ禍で参入企業は増えていた(画像:写真AC)
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「新しい日常」が定着していっても、以前の生活の楽しさを忘れられるわけではない(画像:写真AC)

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