今さら聞けない? 都内中心に拡大、未来の小売業「体験型店舗」とは

リアルに商品を試せる機能を強化した店舗「体験型店舗」が現在、注目を浴びています。いったいなぜでしょうか。文殊リサーチワークス・リサーチャー&プランナーの中村圭さんが解説します。

/wp-content/uploads/2020/02/200205_taiken_08.jpg
東京都内での「訪日外国人観光客の消費に関するアンケート調査」。「体験サービス」の消費額が多かった場所と施設の平均消費金額(画像:LIFE PEPPER)
/wp-content/uploads/2020/02/200205_taiken_09.jpg
東京都内での「訪日外国人観光客の消費に関するアンケート調査」。「体験サービス」の利用率ランキングとサービスの平均消費金額(画像:LIFE PEPPER)
/wp-content/uploads/2020/02/200205_taiken_01.jpg
2020年1月10日、JR原宿駅前にグラウンドオープンした体験型店舗「@cosme TOKYO(アットコスメトーキョー)」(画像:アイスタイル)
/wp-content/uploads/2020/02/200205_taiken_02.jpg
2019年12月17日、銀座にオープンしたデジタルと体験を融合したコンセプトストア「Maison KOSE」(画像:コーセー)
/wp-content/uploads/2020/02/200205_taiken_03.jpg
2017年10月にリニューアルオープンした「アディダス ブランドコアストア 新宿」(画像:(C)Google、アディダス ジャパン)
/wp-content/uploads/2020/02/200205_taiken_04.jpg
2019年7月26日にオープンした「リーバイス 原宿 フラグシップストア」(画像:いいい)
/wp-content/uploads/2020/02/200205_taiken_05.jpg
2019年4月6日にオープンした「lululemon Harajuku」(画像:Lululemon Japan)
/wp-content/uploads/2020/02/200205_taiken_06.jpg
2019年2月にオープンした「スターバックス リザーブ ロースタリー 東京」(画像:スターバックス)
/wp-content/uploads/2020/02/200205_taiken_07.jpg
House Of Showfieldsのウェブサイト(画像:House Of Showfields)

この画像の記事を読む

New Article

新着記事

Weekly Ranking

ランキング

  • 知る!
    TOKYO
  • お出かけ
  • ライフ
  • オリジナル
    漫画
×