鉄道と「女性芸能人」のコラボCMが当たりまえになった時代的背景

沿線の魅力を伝える鉄道会社のCMは昔からありましたが、近年特に女性芸能人とのコラボCMが当たり前になっています。いったいなぜでしょうか。フリーランスライターで、鉄道関連の著書がある小川裕夫さんが解説します。

/wp-content/uploads/2019/12/191223_idol_05.jpg
2017年10月に発表された「撮り鉄に人気の鉄道ランキング」(画像:ISAO)
/wp-content/uploads/2019/12/191223_idol_01.jpg
女優の石橋静河さんをフィーチャーした、JR東日本「行くぜ、東北。」のホームページ(画像:JR東日本)
/wp-content/uploads/2019/12/191223_idol_02.jpg
石原さとみさんが出演する「Find my Tokyo.」のCM「雑司が谷_ひと工夫が散りばめられた街」篇(画像:東京地下鉄)
/wp-content/uploads/2019/12/191223_idol_03.jpg
相模鉄道のCMのメイキングの様子(画像:相鉄ホールディングス)
/wp-content/uploads/2019/12/191223_idol_04.jpg
女優の土屋太鳳さんをフィーチャーした、西武鉄道「新型特急Laviewで行こう!」のホームページ(画像:西武鉄道)

この画像の記事を読む

おすすめ

New Article

新着記事

Weekly Ranking

ランキング

  • 知る!
    TOKYO
  • お出かけ
  • ライフ
  • オリジナル
    漫画