いったい誰得? 消費増税が生んだキャッシュレス・ポイント還元事業、その痛い「副作用」とは

10月の消費増税に合わせて始まる、消費者にとって一見ありがたく見えるキャッシュレス・ポイント還元事業。その副作用について、フリーランスライターの小川裕夫さんが解説します。

/wp-content/uploads/2019/09/190928_daretoku_04.jpg
「増税対策」に関する調査結果(画像:ヴァズ)
/wp-content/uploads/2019/09/190928_daretoku_05.jpg
「増税対策」に関する調査結果(画像:ヴァズ)
/wp-content/uploads/2019/09/190928_daretoku_06.jpg
「増税対策」に関する調査結果(画像:ヴァズ)
/wp-content/uploads/2019/09/190928_daretoku_01.jpg
増税のイメージ(画像:写真AC)
/wp-content/uploads/2019/09/190928_daretoku_02.jpg
キャッシュレス決済のイメージ(画像:写真AC)
/wp-content/uploads/2019/09/190928_daretoku_03.jpg
キャッシュレス決済のイメージ(画像:写真AC)

この画像の記事を読む

New Article

新着記事

Weekly Ranking

ランキング

  • 知る!
    TOKYO
  • お出かけ
  • ライフ
  • オリジナル
    漫画
×